神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜吹雪のバーベキュー♪

更新がこんなに遅れたのは初めての出来事でしょうか。
今回の記事も岡山に桜の花吹雪が舞っている時期のものです。
新しく引っ越したアパートの近くには公園がいくつかあります。
その一箇所に桜の木が沢山植わってます。
こんな感じに。

d0047107_2392472.jpg


ここの町内会は花見が大好きなのでしょうか提灯が飾られてました。
しかもこれは電気に繋いであって夜には幻想的な桜の名所となります。
せっかくこんな素敵な場所に越してきたのだから家族で花見をしようということになりました。
久しぶりのバーベキューで神也もテンション高めです( ̄ー ̄)

d0047107_23143167.jpg


家族3人だけなのでバーベキューコンロは出さずに手軽な七輪タイプでやりました。
開始してすぐのこと、ちょっと強めの風が吹くと実に趣のある出来事が\(^o^)/

d0047107_23163992.jpg


この写真で判っていただけるでしょうか。
お肉やソーセージの上に桜の花びらが落ちてきて「桜の花びら焼き」の出来上がりです♪
これにはパパも神也も嬉しくてはしゃいじゃいました(≧▽≦)b
他にも飲み物にも桜の花びらが舞い散ってとっても風流♪
食べたお肉もとっても美味しくて大満足なバーベキューとなりました。

d0047107_23191987.jpg


来年は家族4人で楽しく花見が出来るのを楽しみにして頑張っていきましょうか。
[PR]
by you-komaki | 2009-04-24 23:20 | 温泉と美味しい食べ物

ラジコンチョロQ

いま我が家では引越しの真っ最中です。
そしたら以前遊んでいたこんなものを発見しました。

d0047107_21271975.jpg


これってリモコンカーです。
プロポはとってもシンプルで操作はとっても簡単です。
ですがこれって実はとっても小さいんです。

d0047107_2131899.jpg


上の10円玉でサイズがわかると思います。
こんな手の平に乗ってしまうサイズですがとっても面白いです。
神也に隠して遊んでましたがそろそろ見せて遊びましょうかね。
確実に取られるでしょうけど(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2009-04-12 21:32 | 我が家のいろんな事

北斗星で楽しいランチ♪

今回はこんなところに行ってきました。

d0047107_18483266.jpg


そう、電車で家族旅行・・・では無いです(≧▽≦)b
これは北斗星という電車ですけど。

d0047107_18494823.jpg


なんとこれは食堂車となっているのです。
お食事処で注文した品を自分で持ち込んで食べられるというもの。
神也とママと一緒にチョイスした食事を持ち込みます。
神也は最近好みにうるさいざる蕎麦なんぞを。

d0047107_18542048.jpg


最近は箸も上手に使って食べます。
まだまだこぼしますけどね。
家族でこんなに頼んじゃいました(≧▽≦)b

d0047107_185529100.jpg


この日の利用者は我が家族だけ。
完全貸切で楽しいランチタイムを過ごせました。
[PR]
by you-komaki | 2009-04-07 18:56 | 温泉と美味しい食べ物
神也とママと初めてとなるバッティングセンターへ行ってきました。

d0047107_4424181.jpg


ちょっと画像は悪いですがホームランドームってところへ。
そしてビックリしたのが今は全部モニターがついてること。
私は機械むき出しのバッティングセンターしか行ったことが無かったのです(´A`。)
いまはダルビッシュやら田中まーくんやら有名ピッチャーのモーションが映し出されるのですね。
これが結構楽しかったりしました(≧▽≦)b
ママとは昔に行った覚えがありますが妊婦なんで当然見学。
神也も5歳だし初めてなので見るだけ。

d0047107_44524.jpg


興味津々でみてました(≧▽≦)b
一昔前になりますが一応軟式野球なぞに足を踏み入れてたことがあったのです。
で、当時なら120kmくらいの球なら打ててたのですよ。
それでも無難にと思って100kmの場所でやってみてビックリ!!
球がこんなに速かったっけ???∑(゚∇゚|||)
三分の一くらいは空振りしましたよ(´A`。)
歳をとるといろいろ低下するんですね。

と、私ばかりが遊んでも可哀想なのでこんなものもしました。

d0047107_4474421.jpg


家族3人でのエアーホッケーです♪
しかもこの機種は3枚同時に出てくるという荒業を披露してくれました。
もう家族3人ともパニックで大笑いしながら遊びました♪
楽しかった~(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-04-02 04:49 | 神也の成長日記