神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜が咲き始めました

この写真は職場の敷地内にある桜。
周りでも早めにほころび始めた桜です。

d0047107_2059952.jpg


まだ3分咲きというところでしょうか。
満開になるのは間近でしょう。
とても綺麗だから楽しみにしときなといわれているので今から楽しみです。
しかしここの職場に来てそろそろ2ヶ月。
早いようであっというまに過ぎました。
いよいよ4月からは学校が再開されます。
もう一年余分に通わなきゃならなくなりましたが頑張ってみます。
来年の桜は心の底から楽しみたいですもんね(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-03-30 21:01 | 世間一般の話

厚焼きたまご

先日市場へ行きました。
そこで新鮮玉子を使った厚焼き玉子屋さんを見つけたときの一枚。
何回もひっくり返す姿に神也はもう夢中です(≧▽≦)b

d0047107_1654378.jpg


ものめずらしかったんでしょうね。
ですが我が家でも何回か焼いているんですけどね(^^;
しかも何回作っても神也は食べることが無かったのです。
今回こそは!と思ったのもつかの間、やはり神也は食べませんでした。
一体何がいけないのかな~?
この写真のあとに試食はしたのに。
卵焼きが嫌いなわけではないと思うんですけどね。
この時は私も珍しくてしばらく親子で眺めてました♪
[PR]
by you-komaki | 2009-03-25 16:58 | 温泉と美味しい食べ物
えっと~。
猫です。
最初見たときはビックリしました。

d0047107_2011296.jpg


あるお知り合いのお宅の猫ちゃんです。
この日はご機嫌で玄関先をゴロゴロゴロゴロ(笑)
名前はラブちゃんと言うらしいですが愛想は全くありません(≧▽≦)b
とにかく転がってるのです(*´∀`*)
10kgも体重があるのにまたまたビックリしたのです。
kyonmoさんのところのきょんさまを見て居なければもっとビックリしたことでしょう。
しかしま~るい猫ちゃんは可愛いですね。
[PR]
by you-komaki | 2009-03-23 20:12 | 世間一般の話

消防士さん頑張って!

神也は消防車が大好きです。
やはり道を走ってるだけで目立つ真っ赤なボディだからでしょうか。
火事を見たことは無いはずですがいつも楽しそうに見てます。
今回は家の目の前までパトロールに来てて神也と一緒に手を振りました。

d0047107_7412513.jpg


写真の左下に神也の手が見えてます♪
すると消防士さんも車内から手を振り替えしてくれたのです\(^o^)/
この時の神也はとっても嬉しそうでした。
火事なんて起きないで消防士さんが活躍しないのが一番なのですがね。
もしもの時には頼みます!!
[PR]
by you-komaki | 2009-03-20 07:46 | 神也の成長日記

不洗観音でお参り

岡山県倉敷市にある不洗(あらわず)観音へ行ってきました。
子供の安産祈願にです。
直接関係の無い神也がハイテンションでした。
大きな石の入口でなぜか楽しそうです♪

d0047107_1634050.jpg


中に入ってすぐに手を洗います。

d0047107_1672066.jpg


不洗(あらわず)観音ですが手は洗います(≧▽≦)b
お気に入りのゴーオンジャケットを着た神也はどこかお兄ちゃんですね。

池の前でもいつものポーズでした。

d0047107_1613829.jpg


こっちのお地蔵さんたちにもお参りします。

d0047107_169977.jpg


中にはピースをしてるお地蔵さんもいたりして結構楽しい♪
で、いよいよ手続きをしてお参り時間です。
ところが!

d0047107_16102441.jpg


祈願中も撮影なんぞをと企んでたらこの階段で家族はストップ。
祈願者のみが神前で祈祷されるそう。
家族はこの階段を登ることは出来ないのです(T_T)
仕方ないので神也とパパは別室で遊んでました。

d0047107_1615356.jpg


この観音様では家族一緒の祈祷は駄目なんですね。
ちょっと寂しかったです。
[PR]
by you-komaki | 2009-03-17 16:17 | 我が家のいろんな事

いちご狩り♪

日曜日に行ってきました。
神也の熱烈な要望だったのです(≧▽≦)b
なので本当に嬉しそうです♪

d0047107_943524.jpg


って、この写真じゃ嬉しそうに見えませんよね(苦笑)
食べる前に写真撮ると言ったらイチゴばっかり目で追ってるんですもん(´A`。)
さ~ハサミを持って食べ放題開始!!\(^o^)/

d0047107_954148.jpg


ちゃんと自分で選んだイチゴを自分でハサミを使って取ります。
家族みんなバラバラに散らばって行動です(笑)
神也とパパだけは一緒ですけどね♪
で、早速パクリと味見です。

d0047107_9111793.jpg


やっぱり獲りたてってのは美味しいもんです。
神也もバクバク食べてました。
たまにはこんな大物(おおもの)も獲得できたのでとっても楽しかったですね(≧▽≦)b

d0047107_915457.jpg

[PR]
by you-komaki | 2009-03-11 09:14 | 温泉と美味しい食べ物

岡山市公設市場へいく

昨日は家族揃って公設市場へ行きました。
私も岡山市の市場は初めてですが神也は市場自体が初めて。
こんなに沢山の果物が並んでるのを見るのは新鮮でした。

d0047107_6405928.jpg


本当は魚市場が一番見たかったのですが9時過ぎに到着した時点で終わってました(T_T)
次回はもっと早起きして活気のある競りなんかを見られたらと思います。
で、せっかくなので市場の中の食堂で食事をすることに。

d0047107_647633.jpg


これが市場の食堂や問屋街です。
ちょっと閑散としてました。
こういう場所には活気が似合うんですけどね。。。
なんの前知識も無かったので適当な店へ入りました(≧▽≦)b
ところがどっこい、そこはグルメが揃って居るKOM家です。
魚の美味しいビンゴな店をチョイスしてました\(^o^)/
これが私の頼んだゲタ(舌平目)の煮付け定食650円です。

d0047107_6491454.jpg


これはとろけるような身の柔らかさで甘辛い汁にピッタリの美味な一品でした♪
半身ほど神也に取られましたけどね(´A`。)

そしてこっちがママ注文の海鮮丼1000円です。

d0047107_651315.jpg


写りが悪いから判りづらいでしょうが丼からはみ出すネタが判るでしょうか?
なんと種類も10種類もあってすっごく豪華!!!
これで1000円はちょっと無い値段です。
魚をこんな低料金で美味しく堪能できたことに感謝・感激でありました~(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-03-08 06:56 | 我が家のいろんな事

西大寺会陽後祭り

もう2週間前になりますが西大寺というところの裸祭りがありました。
奇祭として有名ですが未だに見たことありません(笑)
今年もイベントの後祭りというものに行ってきました。
屋台が100店舗くらい出ているものでいろいろと目移りしながら美味しい物を堪能しました。
これはその会場での一枚。

d0047107_16524849.jpg


会場への階段へ座ってタイヤキを食べる神也です。
なんか大人びて感じませんか?
大きく育ってますね。
ですがそう想うのもつかの間。

d0047107_16541217.jpg


公園へ行くとすぐさまワンパクに戻って遊びまわります。
子供はこうでなくっちゃね♪

d0047107_16545782.jpg


このサイの銅像には去年も乗ってましたね、確か。
まだまだ子供ですね(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-03-07 16:55 | 神也の成長日記

あるイベントで

このような風景を発見しました。

d0047107_21185547.jpg


この中央の方は突然テントからダンボールを持ち出してきてこのような恰好に。
そして何事かを天に祈りながら深々と頭を下げておりました。
間違いなくイスラム教徒の方なんでしょうけど。
いついかなるときにもお祈りを欠かさないなんてとっても感心しながら見てました。
[PR]
by you-komaki | 2009-03-01 21:21 | 世間一般の話