神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おっきいね~!

先日家族でスーパーへ行ったときのことです。
店の前にこんな大きな犬が居ました。

d0047107_2316746.jpg


これだけじゃどのくらいか判らないですよね(≧▽≦)b
実は神也よりも大きいのです!

d0047107_23165196.jpg


これでも神也は身長110cmを超えてるんですよ。
同年代の保育園児の中でもおっきいです。
その神也が小さく見えますもん\(^o^)/
おっきいですがとっても大人しくてお利口なワンちゃんでした。
怖がりの神也でも一緒に遊べましたしね。
[PR]
by you-komaki | 2009-02-28 23:18 | 神也の成長日記

まだ台を使ってます

この前家族でボウリングしてきました。
ちょっとの時間でしたが楽しいひと時でした。
私のスコアはお見せできるようなものではありませんでしたので割愛します<(_ _)>
ママも同等でしたので省略(笑)
神也は相変わらずこの台を使って楽しんでました。

d0047107_1111320.jpg


早く投げれるように教えたいと思うのですが本人にやる気が見えません(T_T)
当然のように台を用意するように訴えてきます。
やってる姿は可愛いんですけど(笑)
早く家族でボウリングを楽しめるようになりたいです。
[PR]
by you-komaki | 2009-02-24 11:04 | 神也の成長日記

豪華なバス停

先日こんなバス停を見つけたんです。

d0047107_21355611.jpg


見えるでしょうか?
なんとバス停に付き物であるベンチが変わってるんです。
こんなソファーが置いてあるバス停って珍しくないですか?
ちょっと待つ時間も楽しくなるかもです(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-02-22 21:39 | 世間一般の話

不幸が続きます

つい先日おばあちゃんが他界したKOM家の実家。
今度はまた長老の猫が逝ってしまいました。。。
去年の11月に最長老が力尽きたばかりだったのにNO2であったこの長老猫まで逝ってしましまいました。
なんかこういうことが続きます(T_T)
箱に入れてお花で飾りつけました。

d0047107_21373419.jpg


去年の暮れからこんなことばかり続いて辛いです。
神也も気丈にはしてますがいろいろストレスが溜まっているようです。
今度ゆっくりと旅行でもして癒されたいと思います。
[PR]
by you-komaki | 2009-02-17 21:39 | 我が家のいろんな事

バレンタイン♪

昨日は仕事でした。
バレンタインということで利用者さんたちはバレンタインのチョコケーキを作りました。
職員は当然作るのを手伝うだけです。
なのに利用者さんからプレゼントを頂きました。
帰り際には女性職員さん一同からサプライズプレゼントも頂いてご機嫌だったKOMです。

d0047107_10351523.jpg


ちゃんとメッセージカードも添えられていてちょっと嬉しかったです(*´∀`*)
これからも一緒に頑張っていきたいと思える一品でした♪
中身はこんな可愛いチョコでした。

d0047107_10365741.jpg


このクマさんたちはみんな味が違ってて美味しかったです。
食べられたのは2個だけですけどね。
結局神也に取られて家族みんなで分けましたから(´A`。)
そういう神也はお婆ちゃんからこんな可愛いチョコもらってました。

d0047107_10384626.jpg


神也の大好きな魚のチョコです。
私が帰ってきたときにはすでに数が半減してましたけど(≧▽≦)b
今日は神也のお腹にはチョコが凄い割合で入ってますね。

で、ママからのチョコはこれでした。

d0047107_10403317.jpg


しかもママから私にではなくて神也とおじいちゃんへの共同で一個のケーキ。
確かに美味しそうですけどね(^^;

d0047107_10414234.jpg


これはとっても美味しいケーキでした。
チョコがとっても濃厚でしかも数種類の味がしました。
飾りのチョコレートは当然このように神也のものとされてましたけどね(≧▽≦)b

d0047107_10431588.jpg

[PR]
by you-komaki | 2009-02-15 10:45 | 温泉と美味しい食べ物

手編みブーム

神也が保育園で毛糸を使用した手編みのマフラーを作ってきました。
こんな出来です。

d0047107_7241330.jpg


5歳児が作ったとは思えないくらい上出来です♪
しかも道具を一切使わずに指だけで編んだというから驚き!
自慢げな神也の顔が頼もしく見えます\(^o^)/
そんな訳(?)で何やら私も作るはめになったそうで(笑)
指で編むって難しいですね~(´A`。)

d0047107_7264381.jpg


このように神也に教わりながら編んでます(*´∀`*)
[PR]
by you-komaki | 2009-02-13 07:27 | 我が家のいろんな事
さて、海洋博物館でのつづきです。
いろいろ楽しんだ神也とパパ。
館内に入って一番大きな水槽での神也の興味はコレひとつ。

d0047107_22511867.jpg


テレビで見てからというものコバンザメにご執心な神也。
見つけてからはずっと眺めてます(笑)

今回はあんまり神也が興味を持たないこんなものまで見てきました。

d0047107_22552142.jpg


いろんな魚類の剥製が沢山です。
これなんて神也より大きいくらいですよ。

d0047107_2302733.jpg


これ、皇帝ペンギンだそう。
神也も大きいな~と感心しきりでした。
さすがに博物館ですから水族館とは一味違いますね。
今度は寒かったのですが外へ出ました。
神也が真っ先に向かったのはここ。

d0047107_2324038.jpg


カメとはうってかわって元気なペンギンです。
さすがに過ごしやすそうでした。
それとともに元気だったのがこっち。

d0047107_2335692.jpg


これ大きいんですがアシカなんです。
エサを欲しがってこんな大きな口を開けてました。
何故か神也は嫌がってエサをあげませんでしたけど。
こうして寒い寒い神也と二人きりの一日は過ぎていったのでした。
[PR]
by you-komaki | 2009-02-10 23:06 | 我が家のいろんな事
ここ数日ブログがお留守になってしまってました。
実は2月に入ってから仕事が始まったのと同時にママのおばあちゃんの具合が悪かったのです。
数日間ママが病院に泊り込んだりして神也にも寂しい思いをさせてました。
それが5日に容態が急変して帰らぬ人となりました。
もうこの数日はバッタバッタでした(T_T)
昨日お通夜が終わり今日夕方で葬式まで終わりました。
そしてこの時間にやっと家族での時間が持てたというわけであります。
明日は初めての日曜日なのでのんびりしてまた月曜日から仕事が始まります。
仕事をしだすとブログをやってる時間がかなり制限されます。
それと同時に勉強する時間も・・・。
かといってどれも続けなきゃと思っていたりして。
ちょっと忙しい毎日が続いてお休みになる日も増えるかもしれませんが一応ブログは続ける意向でおあります。
お付き合いを続けられる方はどうかよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2009-02-07 21:26 | 我が家のいろんな事

市立玉野海洋博物館

市立玉野海洋博物館、通称渋川マリン水族館と呼ばれるところへ行ってきました。
何度も来ているところですが神也はとにかくご機嫌だったのでよしとしましょう(笑)
入ってすぐにあるウミガメの水槽では沢山のウミガメが泳いで・・・?

d0047107_21522693.jpg


夏場にはあれだけ泳ぎまくっていた彼らも冬は寒いとみえてじっとしてます。
本当にみんなじっとしてるので死んでいるのかと思ったくらいです。
神也もこれにはちょっと興味がうせた模様。
外は寒いので館内へ。
入ってすぐの水槽にはこんな変わったエビが。

d0047107_21535065.jpg


目が青いエビなんてみたことありません。
神也にあまり興味は無い感じでしたけどね( ̄▼ ̄|||)
それよりも興味を示してたのはこれ。

d0047107_21563876.jpg


このヤシガニには魅入ってましたね~( ̄ー ̄)
テレビでヤシガニを見ていたのでもうへばりつきで見てました。
テレビではこのハサミでボールペンを切断してました。
神也もそれがやりたくてウズウズしてる姿がまた面白かったです。

その他にも神也の大好きなものがこれ。

d0047107_21595418.jpg


タツノオトシゴです。
激しく泳ぐわけでもなくじ~っと漂ってるだけなのにすごく興味津々。
私にはちょっとわかりませんが。

そしてこれにも喜んでました。

d0047107_2211455.jpg


これはイセエビです。
なんか今回はエビ関係が多かったですね。
どれもこれも触ることは出来ないのが残念でした。
[PR]
by you-komaki | 2009-02-04 22:01 | 神也の成長日記

イノシシ鍋を食べました

表題の通りです。
通称「ボタン鍋」と呼ばれるイノシシ鍋を食べました。
我が家で。
ママの職場の人が狩猟したそうです。
ひとりひとりの分は少ないです。
こんな感じ。

d0047107_017194.jpg


触ってみると豚や牛とも違う感触。
過去の記憶をたどってみると鯨肉のような感じでしょうか。
コレがまたきりづらいったらありゃしない(´A`。)
でも頑張りましたよ。

d0047107_0181369.jpg


小一時間掛けて肉を捌いて野菜を切って。
初めての食材だったのでレシピどおりにかつをダシをベースに味噌とみりんで味を調えます。
味見してみるとどうにもパンチの無い味。
しかたないので自分の好みにしてみたらなんてことはないいつもの味でした(^^;
醤油を足したのが失敗の元でしょうね。
でも醤油を入れないとあっさりしたうえに甘い味噌汁みたいだったんですもん。
ま、それでも見てくれは良いでしょう♪

d0047107_0211661.jpg


固いので薄く切って似るんだよとママからの注文に応えましたからね。
1mm程度に切るのが結構手間でした。
ですがその甲斐あってこんな感じに。

d0047107_0222359.jpg


過去に食べたことはありましたが自慢じゃないですが今回のが一番美味しかったです。
やはり新鮮なお肉のせいでしょうか。
なかなかどうしてスープにも合ってましたしね(≧▽≦)b
神也も美味しいといって食べてくれましたので大満足でした~!!

d0047107_0235338.jpg

[PR]
by you-komaki | 2009-02-03 00:24 | 温泉と美味しい食べ物