神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

毎日忙しいです

皆さんお久しぶりでございます。
ブログをこんなに覗かない毎日ってのはここ数年で初めてです。
自分のブログにコメントを頂きながらも返事は返せていないし他の方々のブログを訪問すら出来てません(T-T)
本当に申し訳ありませんm(__)m
近況を報告しますと忙しいです(>_<)
何しろ子供が3人に増えた状態ですから(笑)
昨日は半日実家の近くを散歩したり買い物したりと動き回ってました。
そして今日は我が家と姉一家と合同で温水プールや温泉だとかに行きます。
最初は福島の「ハワイアンズ」に行こうかとも思いましたが遠いので断念になりました。
歳ですかねぇ、動くのが億劫になってます(苦笑)
そんな訳で昼間は遊びに忙しいですが勉強もしなければマズイのでこんな時間に起きてます。
こりゃ早くいつもの日常に戻らないと勉強が遅れそうで怖いですね(ノ><)ノ
ってな毎日を送ってます。
帰省したあかつきには皆さんのブログにお邪魔しますのでよろしくお願いします<(__)>
[PR]
by you-komaki | 2008-12-30 03:03 | 我が家のいろんな事

富士山は見えません(>_<)

携帯から初めて投稿してみます。
ただいま静岡県の富士川SAで休憩してます。
ほぼノンストップで574km走破しました。
もちろん私一人の運転ですからさすがに疲れました( ̄▽ ̄;)
となりでは神也が大の字になって大イビキをかいてます。
後ろではママが歯ぎしりで素敵なハーモニーを奏でてますから(ノ><)ノ
ま、身重の大事な身体の人と5歳児ですから無理もありませんね。
とにかく無理をしないように慎重に運転したいと思います。
何しろ私の握るハンドルには家族4人の命がかかってますからね。
ここまで来れば残り300kmを切ったので気が楽になってきました。
事故も渋滞も無く凄くスムーズです。
これで首都高も混まずに通過できたら御の字なんですけどね(^O^)/
ちょっと仮眠を取りたいと思います。
それではおやすみなさいm(__)m
[PR]
by you-komaki | 2008-12-28 01:05 | 我が家のいろんな事
今日の夜から茨城の実家へ帰省します。
しばらく更新も止まってしまうかもしれませんが(^^;
で、最後に家の周りを綺麗にしようということでこんなことをしました。

d0047107_882670.jpg


お庭に植えてあった「キク芋」を掘り出すことに。
地上に出ている茎が枯れるのをず~っと待ってたので神也も楽しみです♪
ちょっとスコップを入れるとポロポロとお芋さんが転がってきます。
楽しいですな~\(^o^)/

d0047107_8101854.jpg


と、調子に乗っていろいろ掘ってました。
すると何やら土の塊が動きます( ̄▼ ̄|||)
いったい何事かと神也と見てみると。

d0047107_8111787.jpg


ご覧下さい。
判りますか~?
中央にカエルが居るんですよ。
左下に頭を向けて動くのを止めてます。
土の中で冬眠中に掘り起こしてしまったのでした。
このあとすぐに埋め戻してあげましたがまた眠りにつけたかどうかは不明です。
カエルさんごめんね~!<(_ _)>

皆さんもまた来年もよろしく御願いします!
[PR]
by you-komaki | 2008-12-27 08:14 | 我が家のいろんな事

ちりめんモンスター

某テレビ番組でやってたものです。
いま、神也の中でのブームとなってます。
それは何かというと「ちりめんじゃこ」を買ってきてその中からちりめんじゃない生物を探すというもの。
つまりこういうことです\(^o^)/

d0047107_2352877.jpg


買って来たちりめんじゃこを皿に移して地味~に手作業です(笑)
テレビほどじゃないですが結構居るものです。
最初に見つけたのはこれ。

d0047107_2364420.jpg


すっごく小さいですが「タコ」を発見です♪
続いて「エビ」やら「イカ」やら違う種類の「小魚」やらで一杯に。

d0047107_2384316.jpg


気付くとこんなんなってました(≧▽≦)b
どれもこれも1mm程度の小さい奴らです。
探すのには根気が要ります。
ちょっと衰えてきた私の視力には酷な作業でした( ̄▼ ̄|||)
神也は楽しそうに探してましたが。。。
実は今回で2度目なんですよね、実施するの。
また気が向いたら付き合ってあげることにしましょー(´A`。)
[PR]
by you-komaki | 2008-12-26 02:41 | 温泉と美味しい食べ物

クリスマスプレゼント♪

これは早朝6時の写真です。
まだ神也は起きてません。
どうやら夜の間にサンタさんが来たようです♪

d0047107_745299.jpg


起きたときが楽しみなのでこのまま様子を見ます。
すると7時ちょっと前に起床。
「あ、サンタさんが来たんだ」との声。
寝室から出てくるときにはしっかりとプレゼントを握ってました(≧▽≦)b

さっそく中身を確かめてます。

d0047107_791930.jpg


これだけのプレゼントがあって大喜びです。
その中でも最初に開けてたのがこれ。

d0047107_7102035.jpg


この前頂いた仮面ライダーキバの超合金です。
細かいパーツは付けられませんが眠い眼をこすりながらも箱から出します。
なんて可愛いんでしょ(*´∀`*)
リアルタイムでクリスマスサプライズをお届けしましたー\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2008-12-25 07:14 | 神也の成長日記
今年はクリスマスが平日です。
なので昨日が我が家でのクリスマスパーティでした♪
ま、プレゼントはちゃんとクリスマスの日に枕元へ到着予定ですが。

d0047107_0125169.jpg


メイン料理はこちら。
ママの実家近くの「ピクニック」ってお店。
この量で5人前ですが結構な量です。
神也も食べる気満々でウキウキです\(^o^)/

クリスマスと言ったらケーキですよね。
今年は立体ケーキじゃありませんがなんと2台もあります∑(゚∇゚|||)

d0047107_0145654.jpg


片方が生クリームのオーソドックスタイプ。
もうひとつがママと義母さんの要望でバタークリーム。
ちょっと味見しましたがやっぱり生クリームのが美味しいけどなぁ。
私の年代がちょうど生クリームとバタークリームの境界なんですよね。
小さい頃はバタークリームしかなかったので生クリームが嬉しくて仕方なかったなー。
などとちょっと感傷にひたってしまったり(笑)
ですがママは生クリーム世代なので逆にバタークリームが美味しいそう。
でも神也はどっちでも大好きなようですね。

d0047107_0203012.jpg


私も基本どっちでもいいですが( ̄ー ̄)
やはりケーキは美味しいです。
[PR]
by you-komaki | 2008-12-24 00:24 | 我が家のいろんな事

保育園でのしめ縄作り

神也が保育園で「しめ縄」なんて作ってきました。
しかも結構良い出来です♪

d0047107_012277.jpg


ちゃんと手作りでよってあります。
しかも来年の干支である「牛」の姿もあります(*´∀`*)
こんなまともなの作ってくるなんて\(^o^)/
我が家ではなかなか出来ませんもんねぇ。
こういう体験は本当に貴重なものです。
保育園に感謝♪

「神也が作ったんか?」と聞くと、

d0047107_014894.jpg


照れながらも嬉しそうに「うん!」と良い返事。
じゃー来年は玄関に飾ろうかなと約束。
来年は卒業して国家試験に通って就職して家族が増えてと盛りだくさんで充実した1年にしたいと心に誓うのでありました。
[PR]
by you-komaki | 2008-12-23 00:25 | 神也の成長日記
さて、年の瀬も迫ってきていよいよ今年のイベントも数少なくなってきました。
ですがKOM家では過去最大のイベント(?)を迎えようとしております。
実は神也に兄弟が出来ることがほぼ決まりました。
いま現在こんな状態であります。

d0047107_231612.jpg


これはママのお腹の超音波(エコー)の映像。
黒い丸の部分に白い影が見えると思います。
今日から9週目に入りました。
妊娠初期の不安定な時期を過ぎて順調にきております。
安定してきたので母子手帳も発行されました。
予定では来年の夏には産まれるはずです。
長い間1人で神也にはいろいろ可哀想な思いもさせたと思います。
ですが来年は私も卒業(?)出来るだろうと踏んでこのような現状になりました。
これで学校を卒業出来なかったり来年の国家試験に落ちたりしたら家族が路頭に迷います。
いよいよ落ちるわけには行かない状況です。
そんな訳で嬉しい反面更なるプレッシャーが圧し掛かってきました。
今日も今から勉強始めます。

そうそう、もし子供が増えたらこのブログの名前も変えなきゃならないな。
なんて思ったりして。
だって私と神也だけじゃなくなりますからね(笑)
[PR]
by you-komaki | 2008-12-22 02:39 | 航士の成長日記

美味しい中華ランチ

家の近くにアプランドルという中華料理のお店がありました。
まったく知らなくて他の市の方に教わったんですけどね∑(゚∇゚|||)
こんなお店でした。

d0047107_23525927.jpg


知ってる人は知ってる店で昼時は凄い混んでました。
この時もサインを書いて20分待ちということで神也と近くを散策しに。
適当な時間を潰して店に入ります。
ここのメニューは日替わりランチ1000円とコースの2500円のみ。
とりあえず初めての店だったので日替わりランチをチョイス。
今回はお子様ランチが無かったので神也も一人前を。

d0047107_2355291.jpg


神也もご機嫌です♪
場所もテーブルじゃなく座敷に通してもらえたので広々です。
で、いよいよ料理が登場。
こんな豪華なお膳が来ましたよ!!

d0047107_23564863.jpg


これで1000円ですよ?
なんとおかずが7品も着いてます。
こりゃビックリです\(^o^)/
食べてみると・・・

d0047107_23574776.jpg


すっごいがっついて食べてます。
とっても美味しいものでした。
ちょっと説明すると左の大きな器が中華丼のネタのような野菜炒め。
その手前に牛カルビ、台の上にホタテの刺身、竹筒には杏仁豆腐とフルーツ。
右奥には天ぷらでその手前はナスの煮浸しと超豪華版。
これでご飯はお代わり自由だったので3杯も食べちゃいました♪
こりゃ最近のイチオシのお店となりました。
近々また来ることでしょう。
また外食食べ歩きが増えると思います<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2008-12-21 00:05 | 温泉と美味しい食べ物
終わったー
結果はともかく。
5日間の全ての教科が終了しました\(^o^)/
なんて心晴れやかなんでしょうか。
それと同時に心地よい疲労感が。
昨日までは疲れ果てた疲労感と先の見えない不安から足取りも重かったのですが。
いまはまるで憑き物が落ちたようにルンルン気分です(*´∀`*)
そんな訳で友人たちと焼肉に行ってきました。
もう最初に飲んだビールの美味しかったこと!!
痛風に悪いなんてこれっぽっちも考えずに生中を3杯も飲んでしまいました。
チェーン店だったのでたいした肉はありませんでしたが実に美味しかった!
やっぱり心労があると何を食べてもイマイチ楽しめなかったんだな~と実感。
とにかく地獄の1週間は終わりを告げたのです!
応援していただいた皆様。
本当にありがとうございました<(_ _)>
みなさんの応援のお陰で5日間という長丁場を乗り切れました!

d0047107_0131778.jpg


来週はクリスマスです♪
今年はこの立体ケーキを注文してないです。
本当は今年も食べたかったんですけどね(´A`。)
ま、神也と楽しく過ごそうと思います。
ちなみにコレ↓は去年の神也の食べ方です♪
悲惨なクマにされました(≧▽≦)b

d0047107_1538885.jpg


明日から普通に生活しよう。
コツコツと勉強もしながら。
と、強く思うKOMなのでした~♪
[PR]
by you-komaki | 2008-12-20 00:11 | 洋一の成長具合