神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ほっと一安心です。

昨日学校(夜学)に行ったときに実習の結果が発表されてました。
なんとか無事に実習が終了となった模様です。
無事に通過できてよかった~(≧▽≦)b
実習だけではなくてその結果の症例報告会とかもあって先週はバタバタでした。
私の場合そこに卒論も加わってたので(T_T)
ですが無事に第一関門クリアです♪
今後は卒論の手直しと年末に予定されてる卒業試験に本腰を入れないと。
つまり机上の勉強です。
私が最も苦手としている記憶との戦いなのです。。。
でもここまで来たんですからね、やっと。
学生になってもう4年目です。
5年生にはなりたくないですもん。
来年は卒業してしっかりと就職しないとママにも怒られます。
さーて、今日は学校内の模試があります。
最後のひと踏ん張りを頑張りましょうか。

そうそう、いま嫁がこんなものにハマってます。

d0047107_11513220.jpg


コアリズムだそうです。
ちょっと遅いですよね(笑)
ですがこれが馬鹿になりません。
私は腰が回らずに断念しました(T_T)
よくあんなに腰が動くもんですね~。
[PR]
by you-komaki | 2008-09-30 11:52 | 洋一の成長具合

大芦高原雲海

行ってきたのです大芦高原温泉へ。
ここは毎年行ってるとっても楽しい場所なのです。
去年はこんな感じで温泉をたっぷり堪能しました。
今年も同じように楽しみましたとも♪
今年もこの施設内のロッジに泊まりました。
こんなところ。

d0047107_2048266.jpg


ここはこ「湖畔ロッジ」と言って施設内で一番高級なのです♪
なんと一泊料金22000円也!
目の前には綺麗な景色が広がります。

d0047107_20491585.jpg


この噴水が吹き上げてる池に神也の大好きな鯉が沢山泳いでます。
ここの鯉にどれだけエサをあげたことでしょうか。。。
実はこのロッジは特別なのです。

d0047107_20502963.jpg


今回はちょっと中をご紹介しましょうか。
入ってすぐは居間です。
そしてすぐ横には何でも揃ってるキッチンが。

d0047107_20511810.jpg


そしてもっとも嬉しいのがこれ。

d0047107_2052170.jpg


ロッジなのにジャグジーがあるのです。
それぐらい当たり前だって?
いやいや、このジャグジー、実は温泉なのです。
なんとロッジに泊まりながらにして温泉を楽しめるとっても嬉しい宿泊施設なのです!!(≧▽≦)b
近くにはちゃんとした温泉もあります。
そこには大浴場に露天も揃った本格的。
(施設の説明は上の青字をクリックしてください)

そしてこのロッジの嬉しいところはもうひとつ。
すっごい広いロフトが付いてるのです。
そこに備え付けのベッドが3つもあるし。
残念なことに写真を忘れてしましました(汗)
でも神也の喜びようを見てください♪

d0047107_20551557.jpg


目一杯ロッジでの生活を楽しみました。
実はバーベキューの予定もあったのですが大雨にて中止。
それだけが心残りの秋の温泉旅行でした♪
[PR]
by you-komaki | 2008-09-29 20:58 | 温泉と美味しい食べ物
ちょっと日付を細工しちゃいました。
28日は家族で岡山県の田舎のほうへ旅をしてました。
美咲町っていう自然豊かなところでお店に。

d0047107_13343460.jpg


名前は「チャチャ」だとか。
ちょっと見落としそうなお店ですがテレビでも紹介された美味しいお店。
中は10人も入れば一杯になってしまうほどの家庭的なお店です。

d0047107_1335382.jpg


朝の11時ちょっとに着いたので一番乗りでした♪
さっそく売りの「ホルモンうどん定食」を注文。
ママはお店のイチオシである「コバシメシ」というのを。

こんなんが出てきました☆

d0047107_13371490.jpg


ごっついホルモンがゴロゴロと入ってます。
しかもそれが柔らかくてとっても美味でした♪
大盛りを頼んだのにペロッと食べきっちゃいましたもん。
そしてこっちがママ注文の「コバシメシ」。

d0047107_13383579.jpg


一見するだけじゃ何だかわかりません。
お店のおばちゃんに聞くとご飯が入ったお好み焼きだそう。
しかもそのご飯ってのはカレー味だそうです。
要約するとカレー味のご飯を炒めてそれをネタにお好み焼きにしてるって感じでしょうか。
割ってみると確かにご飯が。

d0047107_13402640.jpg


しかもちゃんとカレー味ですし(笑)
そして上にはタマゴを焼いたもので蓋をしている感じです。
なんて表現したら良いのでしょうか(≧▽≦)b
ですが美味しいのは確か。
こちらもママと二人でペロリです。
神也はというと・・・

d0047107_13415196.jpg


初めての食べ物に拒否反応を起こしているのか定食のご飯と味噌汁だけ(爆)
いろいろ試してみないとつまらないよ?と言ってもかたくなに食べません。
なにかトラウマでもあるのかな~?
とにかく評判通り美味しいお店でした♪
[PR]
by you-komaki | 2008-09-28 13:31 | 温泉と美味しい食べ物

田舎の牛窓にある食堂

岡山には「日本のエーゲ海」と呼ばれる場所があります。
牛窓というかな~り田舎ですけど(笑)
岡山の牛窓にお墓があります。
先日もお彼岸で家族揃ってお参りしました。
で、食事をすることになったんですけど。。。お店がないんです(・。・。) ボソッ
そんなとき義父さんが主導でお店を教えてくれたのです。
こんなところ。

d0047107_8471124.jpg


義父さんの同級生がやってるとか。
場所は町並みからかなり離れた場所。
こんな奥地じゃお店があるなんて分りませんって(汗)
で、中に入ると意外や意外。
芸能人が来たこともあるお店だったのです。
写真と色紙は天童よしみさんが来店したときのもの。
こりゃ期待できるかも(≧▽≦)b
早速日替わりランチとお子様ランチを注文。

d0047107_854427.jpg


待ってる間は何故か神也がご機嫌です。
大雨の中で墓参りをしたのに何がそんなに楽しいのでしょうか?
それともこのお店が気に入ったのでしょうか。
早速お子様ランチから到着です。

d0047107_8563886.jpg


こんな感じになってますがこれが意外と手をかけてました。
オムライスなんてたったこれだけの量をちゃんとフライパンで作ってましたし。
なんかちょっとした洋食屋さんに入った気分です♪

日替わりランチはこんな感じ。

d0047107_8585795.jpg


ハンバーグとアジフライのこのセットで650円。
かなりリーズナブルだと思います。
しかも両方とも手作りなんです。
出来合いじゃないのがハッキリと分りました。
アジフライなんて食べたことの無い食感でした。
かじることが出来ないのです。
箸で持ち上げようとしたら崩れそうなくらい柔らかいんです。
衣がサクサクで身はホロリと崩れるような身でとても美味しかったです。
こりゃ以後も利用したいと思うお店でした♪
[PR]
by you-komaki | 2008-09-27 09:05 | 温泉と美味しい食べ物

衝撃映像!!

こんな衝撃映像はめったにみられませんよ?
なんてね(笑)
ですがこれを見たとき私は背筋に冷たいものが・・・

d0047107_2344112.jpg


我が家のヤモリです。
小さい方なのでメスと思われる「カゲ」です。
我が家では3日に一度くらいのペースでコオロギを買いにいきます。
今回はちょっとバタバタしててそれ以上あいてしまったんですよね。
で、コオロギを買ってきて入れた瞬間にこの衝撃の光景です。
しかも半端じゃなく動きが早かった(汗)
ヤモリってすっごく俊敏なのを思い知った瞬間でした。
しかし頭から丸呑みですよ??( ̄▼ ̄|||)
結構大きなコオロギなのに。
余程お腹が減ってたんでしょう。
ゴメンナサイ。
[PR]
by you-komaki | 2008-09-26 02:45 | 我が家のいろんな事
おもちゃ王国での出来事です。
いままで気付かなかったんですよ。
こんなにいろいろなモノがあるだなんて。。。

出入り口にど~ん!

d0047107_4592474.jpg


マジンガーZです♪
なんて懐かしい( ̄ー ̄)
さらには・・・

d0047107_501869.jpg


こっちにはグレートマジンガーがどど~ん!!
いや~昔ははまりましたよねぇ(遠い目)
なんてたそがれてる場合ではないのです。
園内にはまた知る人ぞ知る懐かしのロボットが!!( ̄□ ̄;)!!

d0047107_534984.jpg


とどめはグレンダイザーですぜ?旦那。
しかも現役バリバリで飛んでますがな!!(≧▽≦)b
もう私の年代にはたまらんですな~♪
知ってる人がどれだけいるのやら・・・\(^o^)/
密かに他のキャラも探しましたけど見つかりませんでした。
ライディーンやゲッターロボも大好きだったんだけどな。
いまの若いのはガンダムとかだけなんだろなー。
それぞれに熱い状況設定があってとても楽しめるんですけどね(笑)

神也は楽しそうに写真に写ってましたが結局はこういうのがお好みらしい。

d0047107_562359.jpg


これはトミカのミニカーを針金で吊ってもらえるゲームです。
そりゃもう真剣でしたよ。
パパとママがね(・。・。) ボソッ
[PR]
by you-komaki | 2008-09-25 05:08 | 神也の成長日記

おもちゃ王国で宝探し

家族で行ってきました。
おもちゃ王国へ。
今回も宝探しです♪
前回は寒いときで神也と二人きりでしたが今回はママも含めて家族で捜索です♪

d0047107_348589.jpg


これ朝の開演前の受付状況です。
前回より人が多いです(-゛-メ)
暇な人が多いなぁ(←自分もだろ)
なんてことを言いながら園内へ。
宝探し開幕の時間までいろいろと遊びました♪

d0047107_3512450.jpg


こんなん乗ってご機嫌だったり。

d0047107_3515355.jpg


ミニカーや電車のおもちゃで相当遊びました♪

さて、このあと堅苦しい開幕式も終わっていよいよ開始です♪
園内の植え込みの中や細かい場所の捜索開始。
どの家族も真剣に楽しんでました♪
そういう我が家もパパとママだけ本気モードで。
神也は相変わらずマイペースです。
モノへの執着心が無いんでしょうね(´A`。)
前回同様小さな宝札をゲットしました。
それを景品交換所へ持っていくと。
ちっちゃな袋にお菓子が数点(-゛-メ)
前回はお食事券だったのになぁ。
ま、仕方ないです。

d0047107_3593635.jpg


当の本人は全然残念がってないし(笑)
景品のジュースを必死に飲む神也です。
ここでもWiiやDSが高額商品としてありましたが運が良い人が持っていくのでしょう。
KOM家には運が良い人はいませんでした。
[PR]
by you-komaki | 2008-09-24 04:13 | 我が家のいろんな事

拾った餅で月見団子

神也は保育園で季節行事を一通りします。
我が家でもそれを実践されるので「あ~そんな時期か」なんて思うこともしばしば。
今回もいきなり「お月見しよ~!」ってことでりんご祭りでゲットした餅をレンジでチン♪
熱々の餅を神也と二人でちぎっては丸めて特製きな粉へ投入!
出来上がりがこんなんです(≧▽≦)b

d0047107_06318.jpg


形は悪いですが正真正銘神也とパパで作った月見団子です☆
この日はあいにく月は出てませんでしたので部屋の中で味見。
1度温めた餅ってのは時間が経つとカチカチになります。。。
う~ん、顎が痛い(爆)
ま、何事も経験です。
神也も頑張って食べてたし(*^□^*)

ひと仕事終えてテレビを観る仕草がまた可愛い神也です♪

d0047107_0101787.jpg

[PR]
by you-komaki | 2008-09-23 00:11 | 神也の成長日記

和気のりんご祭り

ちょっと古いですが先週このお祭りに行ってきました。
毎年恒例でやっている和気の「りんご祭り」です。
去年はいろんなイベントがあって楽しかったんですけどねぇ。
レンジャーショーがあったり芸人のホリが来たりで。
だけど今年は補助金が大幅カットだとかで質素でした。

d0047107_0233678.jpg


全体的に音楽の発表会だったりフラダンスの発表会でした。
そんな中で一番盛り上がったのはこれですね。

d0047107_0245310.jpg


去年は無かった「餅投げ」です。
これにはほぼ全員が殺到(笑)
それでも神也とパパとママでこれだけの収穫です♪

d0047107_0261533.jpg


今回のメインは「ビンゴ大会」と「りんご皮むき大会」だったんです。
だけど雷雨があってりんご皮むき大会が急遽中止。
せっかくエントリーして楽しみにしてたのに・・・
そんな中でも音楽の発表会やオカリナの発表会は続行。
大雨の中で誰も聞いてませんよ。
そんな発表会をするくらいなら観客参加の出来る催しを決行したほうが良かったのでは?
りんご祭りなのにりんごのイベントが中止されるなんておかしいと思いますが。

それでもなんとか楽しみにしてたビンゴ大会だけは行なわれました。
それこそ大雨の中で観客全員が参加できて楽しかったですね。
ただ商品が寂しかったですけどね。
1位はWiiだったのに後半の商品は100均のだし(T_T)
それにビンゴした順番で好きな商品を取っていったら楽しみ無いと思うのですが。
ビンゴしたひとからクジを引いたりして一番高額商品ゲットの確率が平等になるのがいいと思いました。

なんか去年との比較が多かった今年のりんご祭りでした。
来年は来るかどうかちょっと悩んじゃいますね。
[PR]
by you-komaki | 2008-09-22 00:33 | 神也の成長日記

ドリップコーヒー

最近我が家ではドリップコーヒーが流行りなのです。
以前から私がちょこちょこ飲んではいたのですが。
なんと最近は神也が飲むのですよ♪

d0047107_0415176.jpg


準備は私がするんですが自分で調節して飲みます。
出来上がりを待ってます(*^□^*)

d0047107_0431660.jpg


こうして台を使ってカウンターに乗ってします。
たっぷりの砂糖とたっぷりのミルク投入です。
私はもちろんブラックです。
こうして一緒にコーヒーブレイクするのも楽しいひと時です♪
[PR]
by you-komaki | 2008-09-21 00:44 | 神也の成長日記