神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヤモリのトカちゃん

神也のペットが増えました。
その名も「トカちゃん」
なんでかって?
実は捕まえたときはトカゲだと思ってたのです(笑)
よくよく見るとどうやらヤモリらしいので。

d0047107_2011913.jpg


こんな感じの格好良いヤツです♪
しっかりと神也の心をゲットしてのペット昇格者です☆
神也がちゃんと面倒みられると良いのですがね~。
実は私もヤモリを育てるのは初挑戦なのですよ。
何を食べるのやら??

d0047107_201236100.jpg


そんなことなど関係なく捕まえた場所での神也です。
満面の笑顔ですとも!(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2008-07-31 20:13 | 神也の成長日記
昨日は症例発表がありました。
セラピストが7人と学生と私で総勢9人での発表会。
もうボッコボコでした。
つたないレポートを出した私も悪いんですけどね(泣)
とりあえずは発表は終わりましたんで後は手直しだけ。
そんな訳で昨夜はダメージが大きくて倒れるように寝ました。
いまさっき起きましたけど布団で寝れる幸せを実感中♪
こんなに気持ちが良い睡眠は2週間ぶりでしょうね、
もう爆睡とはこのことでしょう。
今日は一日休みなので神也と過ごしま~す♪
[PR]
by you-komaki | 2008-07-30 06:36 | 洋一の成長具合

讃岐うどん さざなみ

今回はセルフうどんのお店を紹介します。
ここは私が岡山に引っ越してきて最初にハマッたおうどんなのです♪
ここの麺のコシの強さとゲソ天の美味しさに惚れ込んでしまったお店なのです。
そんなお店で今回は変わり種をチョイスです。

d0047107_2335438.jpg


こっちがママチョイスの天ぷら盛り合わせと釜玉うどん♪
美味しそうでした。
実際に美味しかったですけど(笑)

で、こちらが私のチョイス。

d0047107_2352299.jpg


天ぷら盛り合わせと「担々うどん」です。
ん?坦々?
そうなのです、四川料理の担々麺のスープそっくりな汁がついておりました♪
ほんのりあったかな坦々スープに茹でたてシコシコのうどんをつけていただきます☆
こりゃまた美味しい~~~!
ピリッと辛くて神也にあげることはできませんでしたがコシの強いうどんに負けないスープでとっても美味しくいただけました。
さっすがパパのチョイスは外れません!(爆)
[PR]
by you-komaki | 2008-07-29 02:38 | 温泉と美味しい食べ物
昨日は岡山の東の果てにある和気ってところの吉井川に行ってきました。
目的は「水辺の楽校」というイベント。
地域をあげてのイベントでおじいさん達が多数参加してました(笑)
ちなみに参加している親子も相当な数でした。
こういう自然と触れ合えるイベントって楽しいですもんね♪
イベント的に1.水辺の生き物を採集2.川での飛び込み大会や川渡り3.発泡スチロールのいかだ、カヌーの体験等。
そんな説明もどこ吹く風で速攻で川の中へGOです(笑)

d0047107_2282553.jpg


海では何度も遊んでますが川での遊びってのは初めてです。
ちなみにパパも川遊びは初めてだったり(笑)
取り始めると結構いろんな生き物がいるもんです。

d0047107_2343188.jpg


小さな魚から小エビ、タニシまで沢山です♪
ちなみに取れた生き物を係員に見せると詳しい解説と共に点数をくれます。
レアな生き物なら高いんでしょうか?

d0047107_2354943.jpg


係員さんとともに図鑑を広げて熱心に見入る神也♪
こういうときは真剣です(笑)

d0047107_2365623.jpg


そしてこんなんで川を横断してみたり。
神也も気に入って数回楽しんでました☆
そうこうしてるとあっというまにお昼です。
今日も暑くて死にそうでした。
すると嬉しいことにカキ氷が1杯50円で売られてました~♪
速攻ゲットです☆

d0047107_2384669.jpg


他にもカレーが200円、ぶっかけうどんが200円で売られてます。
ちょうどお腹もすいてきたのでこれをお昼にしましょ♪
なんとも安上がりなお昼です☆

d0047107_240213.jpg


でもそれなりにカレーは美味しかったです。
神也ががっついてました(笑)

d0047107_2405471.jpg


このあとも消防署の職員による水難事故の救助法やら子供限定の宝探しなどもありました。
水辺の生き物についてのクイズなんてのもあって答えるといろいろくれたみたいです♪
結構お金が掛かってるのかな?

d0047107_2425955.jpg


ここではお姉さんがこっそりと答えを教えてくれてました♪
なんて子供思いのサービスなんでしょ☆

さらに今回は手作りによる楽器(?)やら水鉄砲も作らせてくれてお持ち帰りOKでした。
神也は喜んで水鉄砲で遊んでました☆

さて、午後の暑いさかりにはこんなものを。

d0047107_2451563.jpg


親子で乗れるんですがこれが結構重労働(汗)
楽しかったですが明日の筋肉痛が怖いところですね(笑)
こんな感じで一日遊ぶことが出来ました♪
もの凄い日差しで日焼けもしっかりして帰ってきました。
こういうイベントは楽しかったです♪
[PR]
by you-komaki | 2008-07-28 02:47 | 神也の成長日記

歓迎会ありがとー☆

今日は実習地に来て二度目の土曜日です。
休みは日曜しか無かったので13日間仕事しました(汗)
その間にレポート提出やら課題やらで寝れない数日を頑張れたのも今日の予定があったから!(笑)
場所は和気駅にむっちゃ近い場所にある「豊かわ本店」ってお店。
今日はいままでの疲れた身体に鞭打って参加した価値ありました~☆

d0047107_413545.jpg


これオードブルです。
今日はコースじゃなくて個別に好きなもの頼んでたら料理がもの凄い量に!(笑)
なんと神也にお土産までいただいちゃう始末です♪

とにかくバイザーの先生はじめ他のセラピストさんたちと仲良くなれました。
この職場は本当に雰囲気が良くて大好きです☆
またPTもOTもバイザーさんが私と近い年代だし男ってことでいろんな話もしました。
これからも勉強頑張って皆さんの好意に報いるように努力していきたいと思いました。
[PR]
by you-komaki | 2008-07-27 04:15 | 温泉と美味しい食べ物

出前♪

この前お婆ちゃん家に行ってきたのです。
そこでお昼を一緒に食べようってことになって。
こんなお店に出前注文です。
名前は「恵比寿や」さん。

d0047107_3214355.jpg


って言っても注文も店に行って出前をしたのも自分ですが(爆)
ママのお婆ちゃんなんですが昔からこのスタイルで注文してた模様。
何度か食べたことはありますが美味しいです♪
今回はこんなものを食べました。

d0047107_3242520.jpg


天津飯。
卵がふわふわでとっても美味でした♪
熱いのにがっついて火傷しました(笑)

d0047107_3253716.jpg


そしてこれは「タンメン」なのです。
しかしどうみてもタンメンのイメージじゃないですよね(笑)
でもいーんです!
美味しいから♪
[PR]
by you-komaki | 2008-07-26 03:27 | 温泉と美味しい食べ物

イオンモール倉敷へ行く

行ってきましたイオンモール倉敷。
お隣の市ですがあんまり行きたくない場所です。
何故か?
1.道が渋滞で込みます。
2.駐車場が少なくて止めるのに時間が掛かります。
3.店内が無茶混みです。
以上の理由であまり行きたくない場所です(泣)
でも今回は神也のためと思いぐっと我慢して行ってきまいしたとも。
そこではどきどき冒険ランドなるものをやっているのですよ。

d0047107_2543564.jpg


神也には楽しいでしょうけどね~。
入口でサトシ達と記念撮影。

d0047107_2565413.jpg


大好きなパルキアとも♪

d0047107_2571522.jpg


次いでといっちゃなんですがディアルガとも一枚。
何気に良い作りで目も光ってます(笑)

さて入場です。
500円て子供だけの値段かと思ってたら付き添いも全員らしい。
なんやかやで1500円の出費。
さらには中でグッズを購入ですからいくら使ったことやら(ため息)
でも神也は楽しそうでしたんで我慢です(爆)

d0047107_2591489.jpg

d0047107_2593255.jpg


中は簡易的な遊園地状態。
子供受けする「ふわふわ」やボールプールも人気でした。

d0047107_323367.jpg


これってポケモン関係ないよね?
多分アンパンマンでもキティちゃんでも同じなんじゃ???
何故こうも人々が群がるのでしょうか。
そんなこと言いつつ自分も来てますけどね(爆)

d0047107_315036.jpg


これって唯一ポケモンらしい遊びでした。
マイクに向かって「十万ボルト!」とか「アイアンテル!」とか技を叫ぶのです。
するとピカチューが後ろを向いてロケット団に攻撃を仕掛けるという。
ちょうど十万ボルトで電撃を食らわしてる写真です♪
神也は照れてましたがパパがしっかりと楽しみましたとさ(爆)
[PR]
by you-komaki | 2008-07-25 03:04 | 我が家のいろんな事

我が家もついに

d0047107_356958.jpg


写真でわかるでしょうか?
我が家もついに地デジ対応となりました。
テレビがいかれた訳ではないのですが写りはひどかったです。
このほど剛を煮やした嫁さまが遂に購入に走ったというわけ。
繋ぐのも全部1人でやってました。
だって私は徹夜でレポートしたりでそんな時間無いですもん。
今日だって1時間くらいしか寝てないし。
ちょっと寝不足で気持ち悪いかも。
レポートひと段落したら寝よう。。。

地デジの画像は綺麗ですな♪
[PR]
by you-komaki | 2008-07-24 03:59 | 我が家のいろんな事

夜鳴きそば♪

♪ピロリ~ロリ ピロリロリロ~♪
う~ん。
言葉であらわせられない(爆)
この笛というかラッパの曲は懐かしいと思う人も多いはず!!
我が家の近くに珍しく夜鳴きそばが来たのでさっそくゲットだぜ~!(笑)

聞こえるとともにママに呼び出されて勝手口を飛び出すパパ。
この時のスピードは音速を超えたはず!(爆)
アホなこと言わずに「おっちゃん!ラーメン!!」と大声をかけます。
ちょっと行き過ぎてバックしてくるおっちゃんと車(笑)

d0047107_0135362.jpg


お店の宣伝をする気は無いんですがこのラーメン屋さんしか我が家の近くに来ないのです。
過去にも3回ほど頼んでるでしょうか。
なかなかタイミングが合わなくて注文が難しいのですよ(笑)
今回はばっちぐーのタイミングで「醤油ラーメン」と「みそラーメン」を注文です♪

d0047107_0155419.jpg


おっちゃんがちょっとネタを仕入れに後ろに行った瞬間にパチリ♪
神也も嬉しそうです。
何しろ麺類が大好きなKOM一家ですから(笑)

しかしこんな軽自動車に必要なものが全て揃ってるもんですね~。
ちょっと感心しちゃいます。

d0047107_0172146.jpg


手馴れた手つきで5分も掛からずにラーメン2杯がすぐ完成です☆
ちょっと値段は高い(700円)かもですが我が家で本格ラーメンが味わえるし何より神也が大興奮ですからこれはこれでよしでしょう(爆)
いつも通ってないですよね?と抗議らしきアピールをすると携帯電話の番号とチャーシューを一枚多めにサービスされました♪
言ってみるものです(笑)

今夜の食事は暑いけどラーメンなのです~☆

d0047107_020428.jpg

[PR]
by you-komaki | 2008-07-23 00:20 | 温泉と美味しい食べ物

渋川動物園へ行く 2

さて、1人寂しく園内を散策したパパもみんなと合流。
一番高台へと移動してきます。
するとそこにはこんなものが。

d0047107_0382082.jpg


何やら平均台が延々と160mも繋がってある模様。
神也はママと手を繋ぎながら始めます。
私は途中まで登ってみたり近くの怪しい木々でクワガタを探しながらの散歩です。
いや~結構長い平均台でした。
終わりの場面はこんな動物として祝福してくれてます♪

d0047107_0405169.jpg


首のなが~いキリンでした。
神也も落ちることなく最後までできたので何やら自慢げです♪
そこの奥地には乗馬を体験できる場所があっていろんなお馬さんが居ました。

d0047107_0422622.jpg


ここが園内の最高峰の場所です。
あとは出口に向かって帰るルートになります。
途中にいろいろ小屋があって鳥が沢山いました。
烏骨鶏の白と黒がそれぞれいたりイヌワシもとっても大きかったし。
で、出口付近にはこんな混沌とした触れ合いコーナーが。

d0047107_045799.jpg


ニワトリやヒヨコに始まってウサギ、モルモットが散乱。
中にはこんなものまで一緒です。

d0047107_0461439.jpg


神也の大好きなゾウガメです。
大きくて重かったですね。
すると小動物とは言い難いものまで寝てました(笑)

d0047107_047869.jpg


カピパラです。
結構な大きさでした。
で、混沌とした中でどの動物へのエサか分からないエサをボウルごとママが買ってきました。
それを神也に渡すと・・・

d0047107_049672.jpg


他の動物へあげる間もなくカピパラに襲撃を受けて全部食べられてました(泣)
大人しい動物だと決め込んでましたが貪欲な食欲に多少ビックリのKOM一家でした。
鳥のえさからウサギにカメのエサも混じってたように思えたのですがそんなの関係無く食べきってましたね(爆)

そんな旺盛な食欲を見せられたので今度は一家で食事です。
動物園から程近いところに渋川海水浴場があります。
そこにはマリンホテルがあってバイキングでランチが楽しめるのです。
神也も自分でチョイスしてさっそくいただきま~す♪

d0047107_052611.jpg


そんなに一杯食べられるのかな?
パパは動き回って腹ペコだったのでこんなに持ってきました(笑)

d0047107_0544046.jpg


とっても美味しくいただきました♪
今回も満足なお出かけとなりました。
[PR]
by you-komaki | 2008-07-22 00:55 | 温泉と美味しい食べ物