神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ママのお取り寄せ♪

この前に「油そば」を紹介しました。
今回は楽天で買ったケーキだそうです。
3種類のお味が揃ったムース状のチーズケーキです♪

d0047107_2021264.jpg


写真には2種類と同梱らしいロールケーキも。
どれも美味しかったです。
とくにチーズケーキは無茶苦茶美味しくて神也が一人で一個食べました!
残りをパパとママで食べました(笑)

d0047107_20225341.jpg


こんな感じで送られてきてました。
う~ん、ネットの買い物って美味しいもの多いですね☆
ちょっとハマリそうです♪
[PR]
by you-komaki | 2008-06-30 20:33 | 我が家のいろんな事

たこ焼きパーティー♪

たこ焼きパーティーをしました。
病院で一緒に実習をしている学生仲間と。
いまは3人居て私以外は両方とも21歳。
つまり現役でPTを目指してる2人です。
それぞれ学校は違いますが同じ目的で頑張ってる仲間です。
私の実習期間が残り1週間となり、会えなくなるのは寂しいですがみんなそれぞれに頑張っていこー!と言う訳で一緒にたこ焼きしよー!となりました♪

d0047107_757568.jpg


今回は神也を入れて4人。
ちょっと材料は頑張りすぎたでしょうか?(笑)
ま、とにかく始めます♪

d0047107_7582028.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんがひとつのたこ焼きに「たこ」が入り「ソーセージ」が入り「チーズ」やら「キムチ」まで(笑)
さすがに若い子たちの感性には負けますね(苦笑)
そこに神也も加わって最後には何を食べてたか分かりませんよ。
チョコレートとかの案も出ましたが私が拒否しました(汗)
こんな感じで昨晩は久々に楽しいひと時を過ごしました。
みんなで頑張って実習をクリアしたいなぁ。
[PR]
by you-komaki | 2008-06-29 08:01 | 我が家のいろんな事

今日が巣立ちの日♪

以前紹介したツバメの巣の続報です。
今朝施設に行ってみるとなにやらピーチクパーチク騒がしいです。
何の気なしに覗いてみると。。。

d0047107_282182.jpg


例の5人兄弟が大きくなってて巣に入りきれてません(笑)
どうなるものやらとちょくちょく覗きに行ってました。
エサを親が運んでくると我先にと飛び出していく彼ら。
ですが居なくなるとあの狭い巣に戻るのです(爆)
その姿がなんとなくほほえましかったですね~♪
で、午後になるとついに。。。

d0047107_2102041.jpg


兄弟が全部巣から出てきました。
そしてなにやら相談事です。
多分いつ巣立つかを協議中だと思われます(爆)
ですがこの後は業務が忙しくなって見にいけなかったのです。
夕方に巣立ってしまったかもしれませんがその直前の映像だけは撮れましたから良いでしょう♪
家族みんなで仲良く成長してって欲しいですね!!
[PR]
by you-komaki | 2008-06-28 02:12 | 世間一般の話

お取り寄せ?

いま我が家の密かなブームです。
どうやらママさんがネットで美味しそうなものをチェックしてる模様。
第一弾はこれでした。

d0047107_351351.jpg


私とママは大の「油そば」フリークなのです♪
ちなみに神也も大好きになりました(笑)
あの汁が絡んだ麺が大好きなのです!!
残念なことに岡山ではまだお目にかかったことがありません(泣)
私の地元である茨城の水戸市には何件か油そば出すお店があったのですが。
そんなママが厳選したそばだそうです。
箱を開けるとこんな感じ。

d0047107_382054.jpg


麺が3玉とスープも3袋入り。
ちゃんとメンマまで入ってました♪
これがちょっと美味しかったんですよ~!!
やっぱり生ラーメンとあの独特のスープが絡んだお味は絶品です。
美味しかったのでまた注文するって言ってました。
この一箱で送料込みで1000円だとか。
かなりお安いと思います。
次回も楽しみです♪
[PR]
by you-komaki | 2008-06-27 03:11 | 我が家のいろんな事

イチゴのタルト

ママさんがどこかケーキ屋さんでこんなものを買ってきました。

d0047107_410281.jpg


イチゴのタルトです♪
いつもはイチゴだけを独り占めする神也。
ですが今回は違いました。
ちゃんと中身も食べたし一番底のクッキー部分も食べてました。
よっぽど美味しかったんでしょうね。
これは私にも甘すぎずに美味しくいただきました♪
こんなデザートもたまには良いもんです☆
[PR]
by you-komaki | 2008-06-26 04:13 | 温泉と美味しい食べ物

イヤ~ンな感じ

これ神也の食事風景です。
ちなみに日曜日にママの実家での一幕。

d0047107_144841.jpg


神也は猫たちに甘く見られてます。
下手をすると横からおかずを取られます(笑)
なのに神也はテレビも見たいしご飯も食べたいのに猫にも狙われるという災難です。
でも昼寝をしてしまってたから仕方ないよね。
可哀相ですが猫との小競り合いをしつつの食事となってました(爆)

ちなみにこの時も私は実習の課題をしてましたよ?
実習中に休んでられないですからね。
あと2週間で1期目の実習が終了します。
無事に終われると良いな~。
無事じゃないとすると留年なんですけどね(汗)
[PR]
by you-komaki | 2008-06-25 01:47 | 我が家のいろんな事

公園にて

最近の神也はすっかりイタズラ小僧になりました。
ちょっと前なら考えられないこんなことまで。

d0047107_475671.jpg


近くの公園での一幕。
ジャングルジムのてっぺんに登って写真をせがんでます。
登るのすら怖がってた昔が懐かしいです(笑)
そのうちに一度は落ちて怖さを知るのですよね・・・。
ま、大怪我しないことだけを祈ります。
しかし自分の昔と被りますね。
やっぱり親子です♪
[PR]
by you-komaki | 2008-06-24 04:11 | 神也の成長日記
土曜日の話です。
パパは実習先が勤務のために当然出勤。
ママと神也の二人で遊びに行ってたらしいです。
パパの知らない神也との思い出があるなんて(泣)

d0047107_043149.jpg


どうやら天満屋系列のお店でのイベントだったらしいです。
カブトムシ・クワガタ展みたいな感じ?
私も写真を見ただけなので詳細は不明。
ですが写真に写る木々には一匹ずつクワガタやカブトムシが居るみたいです。
そしてその中で気に入ったムシでバトルが楽しめた模様。

d0047107_0453119.jpg


神也のこの嬉しそうな笑顔♪
ですがこの笑顔は私に向けられたものでは無いんですよね・・・。
だけど楽しそうなのでパパも満足です(笑)

d0047107_046331.jpg


神也はいま持ってるクワガタが一番のお気に入りだったそうです。
名前も特徴も全く分かりませんが(爆)
今度はパパとも行こうね!

d0047107_047328.jpg


この写真にはパパもちょっとビックリです。
右端に居るのはヘラクレスオオカブトの幼虫だそう。
なんて大きさでしょ!!
ちょっと気持ち悪いかもです(怖)
[PR]
by you-komaki | 2008-06-23 00:58 | 神也の成長日記

巣立ちはいつかな~?

毎日毎日通っている実習先に最近こんなものが。

d0047107_527363.jpg


職員用の裏口にある配管の上にツバメのヒナが孵った模様です。
数日前からうるさくなったな~とは思ってたんですよね。
聞くところによるとどうやら毎年くるツバメらしいです。
職員さんも手馴れたようにダンボールを引いたりしてました。
よく見てみるともう巣からはみ出しそうにギュウギュウでエサを待ってます。
なんて可愛いんでしょ♪
あと少ししたらみんな巣立って寂しくなるんだろうなぁ。
将来神也も独り立ちするときがくるんだなとちょっとせつなくなったり(笑)

おっと!神也やツバメの心配なんかより今は自分の心配ですよね。
頑張らなくっちゃ!
[PR]
by you-komaki | 2008-06-22 05:32 | 世間一般の話
先日スーパーでこんなものをねだられました。

d0047107_6242174.jpg


カブトムシの幼虫です。
以前からカブトムシやクワガタは大好きな神也。
ですが変態することを知らなかったので幼虫→成虫の図式が成り立ってませんでした。
ところが数多く昆虫博やらで体験してどうやら幼虫が成虫に変態することを理解した模様。
で、今回のおねだりになったわけです(笑)
いつかは動物を育ててみるのも必要だと思っていたので今回初挑戦です♪
ちなみに私は卵から成虫まで育てた実績があります。
幼虫ならば比較的簡単ですからね。

d0047107_628374.jpg


この笑顔です♪
一匹だと可哀相だとのママの意見で2匹購入。
オスとメスだといいなぁと希望的観測をしてます(笑)

いまのところ毎日様子を見ては霧吹きで水をあげてます。
順調に行けばあと一ヶ月もしないでサナギになるのではないでしょうか。
今後が楽しみです♪
毎日面倒がみられるかな~?
[PR]
by you-komaki | 2008-06-21 06:30 | 神也の成長日記