神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう何度目だか・・・

またまた行ってきましたよ健康ランド(笑)
やはり週末のんびりしようと思うとここしか思いつきません(爆)
そしてまたまたビンゴやってきました♪
実は今回は密かに期待してます。
何を?
そりゃ神也の運ですよ。
だって最近の神也はクジ関係にめっぽう強いんですもん!
って訳で日曜は夜6時からのナイトビンゴに参加。
夜に開催分はいつもよりちょっと豪華なんです。
始まって早々良い感じにリーチが。
すると速攻でビンゴ!!
さっすが神也の強運ですとも♪

今回も目玉商品は地上デジタル対応の液晶テレビ。
是非とも欲しいものです。
このとき同時にビンゴした人が5人。
実はこの健康ランドは太っ腹でトップビンゴ賞なんてものが。
中身を見ると大人と子供の健康ランド無料招待券ゲット♪
これだけでも3000円以上ですからかなりお得です。

しかもいつもの外れクジは引かずに神也の大好きな景品もゲット。

d0047107_7554385.jpg


これを見た神也はとっても喜んでました♪
ちなみに会場はこんな感じ。

d0047107_7563084.jpg


総勢300名は超えてますね。
こんな中で当たるだけでも嬉しいのに今日のKOM一家は一味違いました。
なんとこの後どんどんリーチが。

d0047107_7583773.jpg


しばらく沈黙しましたが後半なんと立て続けに3回もビンゴ!!
かつてこんなにツイてたことはありませんでした。
結局目玉の液晶テレビやニンテンドーDSは当たりませんでしたがこの前みたいにティッシュだけとかジュース券などの外れも引きませんでした。
最終的にはこんな感じで景品ゲット。

d0047107_84207.jpg


この満足そうな神也です。
態度にも出てますね~(笑)
[PR]
by you-komaki | 2008-03-31 08:08 | 温泉と美味しい食べ物
久々にタイムリーネタ。
3月31日まで岡山市内の天満屋で北海道展をやってるので家族でお出かけ。
以前にも何回か行ってますが今日はちょっと特別だったので♪
いつものごとく7階催事場にひしめき合う屋台を回って堪能。
しっかりと味見もしましたがやはり弁当でも食べないと満腹にはなりません。
屋上でこんな弁当を食べました。

d0047107_7202490.jpg


美味しそうです♪
しかも今回は神也も興味を持ったために一度味見をさせます。
するとどうでしょう!
イクラは昔から食べましたが今回はウニを初めて食べました!
しかも美味しい美味しいと言って結構食べます。
この食べず嫌いめ!(笑)

d0047107_723145.jpg


この後屋上でゲームをして遊びました。
北海道展ではそのほかにイカ飯、ラーメン、カニフライ等々を購入。
で、最後に抽選会場がある6階へ。
これはママが店の人に聞いてきたんですが5000円以上購入すると抽選会場でクジが引けるらしいです。
おもちゃでも当たったら嬉しいと思いつつ会場へ。
するとおもちゃなんてなんにもありません。
なんだ~と思いつつ神也にクジを引かせると・・・
「おめでとうございま~す!2等賞です♪」
その声とともにカランカラ~ンと鐘の音が。

d0047107_7342135.jpg


店員さんもごらんのようにもろ手を挙げて喜んでくれてます♪
何が起こったか分からない私たちは別の場所で説明を受けます。
どうやら2等だと今回買った買い物のレシート分の半額をキャッシュバックだとか。
なんとママに確認すると私と神也が居ない間に7400円も買い物をしてたそう(笑)
よくよく聞くと田中義剛の花畑牧場名産生キャラメルとかお菓子関係をコソコソ買ってたらしいです。
なんとキャッシュバックで4000円も戻ってきました♪
って言うかこんなに買ってるのにビックリでした。
とにかく嬉しいで~す!

その後はすぐ帰ろうと思ってましたが神也がこんなものに興味を。
砂絵です、懐かしいです。

d0047107_7403440.jpg


今日の功労者なのでなんでも言うことを聞いてあげますとも♪
パパと一緒に細かい作業ですけど頑張ってします。
途中でちょっと飽きてしまいましたがしっかりとこんな作品に仕上がりました。

d0047107_7423793.jpg


神也の渾身の笑顔です♪
[PR]
by you-komaki | 2008-03-30 07:43 | 温泉と美味しい食べ物
今回は変わったカレー屋さんのご紹介。
岡山市建部にある珍しいお店です。
名前は「サンシャイン53」国道53号沿いにあるので(笑)
一歩入るとこの看板。

d0047107_7142881.jpg


ピンク色(笑)
この下にメニューがどっさり書いてあります。
30種類くらいあってなんと日替わりでいろいろな味が格安で食べられます。

店の入口に立つとこんな感じ。

d0047107_7155821.jpg


なんとなく感じは分かりますか?
実に怪しい感じですとも(爆)
応対してくれた店員さんも明らかに日本人ではありません。
かたことの日本語と容姿から東南アジアだろうとは思いますが。
中に入るとエスニック系と言おうかちょっと日本とは違う雰囲気。
そこら辺に観葉植物となぜかマンガが(笑)
いかにも長距離トラックの運転手を狙ってるようです。
でもその雰囲気も嫌いじゃありませんが。

d0047107_717624.jpg


さて、このお店の何が珍しいかってのは世界のカレーが味わえるってこと。
それこそインド、日本、は当たり前で変わったところではヨーロッパのものやらロシア、アメリカなど本当に世界中を網羅してる感じ。
やはり人気は東南アジア系の辛いものでしょうが。
メニューを見ると辛さの順に並んでいます。
20種類以上あり、最も辛いのが「インドカレー」です。
約20種類のスパイスをブレンドし鶏ガラのスープを加えたものがベースとなっています。
他の店では味わえない辛さが自慢とのこと。
辛いのは結構好きですがこういう本当の味を出すところの辛さは半端無いことを知ってますから今回はスタンダードにします(笑)
ってことで私は本日の日替わりの「キーマカレー」に。

d0047107_7225350.jpg


そしてママはしばらく考えてこんなカレー。

d0047107_7232082.jpg


残念なことにママのカレーの国名を忘れてしまいました(汗)
確か東南アジアだったような気がしますがアフリカだったかも。

見た目はどちらも同じように見えますね。
だけどお味は全く別物です。
私のほうはひき肉が入っていて辛さも半端じゃないです!!
おでこに汗をびっしょりかきながら・・・
でも美味しかったです。
辛さの中にも美味さがありますもん。
そしてママチョイス。
こちらはフルーティーでした。
辛さは控えめでどうもココナッツミルクとなにかフルーツが入ってます。
正直私は苦手な感じ。
実はタイ料理風のものは苦手なので。

ここでは神也は寝起きと言うこともあって食べませんでした。
ジュースとサラダとゆで卵だけ食してパパとママの食事風景を見てました(笑)
しかしここのカレーはどれも子供には辛いかも。
でも美味しかったのは間違いありませんでした♪
[PR]
by you-komaki | 2008-03-29 07:38 | 温泉と美味しい食べ物

トミカで満足♪

これもまたちょっと前の出来事。
事故前におもちゃ王国へ行ったときのです。
この日のイベントはトミカ。
実は神也はトミカのミニカーが大好きなのです♪

会場に入ってすぐにはこんなものが。

d0047107_751426.jpg


細かい操作は出来ませんがそれでも大喜び!
やっぱり男の子なんだなぁと実感です。

d0047107_755771.jpg


こちらは実際にアームも動かせます。
なんか動きを見てると懐かしいですね~。
昔は本物に乗って仕事してましたもん。
神也にもその血が流れているのでしょう(笑)

で、今度は本当のミニカーのエリアへ。
神也は興奮してこの通り♪

d0047107_774728.jpg


ここは実際に走らせているレールの中に入って疑似体験できるんです。
もうこれを見るために行列できてましたモン(爆)
しかし大人でも楽しく出来る趣味ですから神也が好きになったのもうなずける?かな。
プラレールを繋いで実際に電車を走らせるのは確かに楽しいですもんね。

d0047107_710441.jpg


この日は本当に大盛況でした。
どこに神也が居るのかさっぱりでしたもん(笑)
これに付き合わされる親のほうが疲れましたね。
なんて言ってたら発見です♪

d0047107_7155285.jpg


ちなみに目玉として入口にこんなものもありました。

d0047107_7113366.jpg


純金のトミカですって!
小さくて見えないのでアップで。

d0047107_7121094.jpg


光り輝いております♪
ですがちょっと細かい傷がいろいろありましたけどね。
一家に一台欲しいものです(笑)
[PR]
by you-komaki | 2008-03-28 07:17 | 神也の成長日記

冬の終わり

もうすっかり春ですね。
今年は一年の開始早々事故だの実習だので忙しかったです。
やっと最近時間も出来るようになりブログもこうして更新できるようになりました。
寒い時期に撮ってた写真をアップする間が無かったのでここで(笑)

d0047107_1151047.jpg


今年は雪が何度も降りました。
積もった日も多数あり、神也も雪だるまなどを作ってました。
かなり上手です♪
もちろん大人の手がほとんどですけど(笑)
しかしこんなに雪が降った年は珍しかったですね。

そして、これ。

d0047107_11524496.jpg


神也はたい焼きやたこ焼きが大好き♪
この冬は何度こういう屋台で待ったことでしょうか(笑)
暖かくなって最近はめっきり見なくなりましたけど。
なんだか寒い時期には寒いなりに楽しいことが結構ありましたよね。
これからどんどん暖かくなって楽しいことも沢山していきます。
寒い時期はまた今年の冬の楽しみとしましょう!
[PR]
by you-komaki | 2008-03-27 11:55 | 世間一般の話
日曜日にこんなお店に行ってきました。
倉敷市の茶屋町方面にある「ひまわり」と言うお店。
実はココはパン屋さんなんですが店の奥に行くと食べることが出来るんです。
なんとお店で売ってる商品が全て対象の食べ放題♪
しかもお値段が大人800円で神也の年齢だと350円!!
こんな素敵なお店をご紹介♪

d0047107_7205531.jpg


ただいま11時。
どうもランチタイムは11時30分だったらしく店外で待っててとのこと。
ちょっとぞんざいな扱いに少しむっとします。
ですが時間で中に入るとそんなことすべてあっさりと忘れます(笑)
神也とさっそく一番最初に取りにいきます。

d0047107_72389.jpg

d0047107_723217.jpg


正確な数は分かりませんが写真に載ってるのは原則全て食べ放題。
しかもサンドイッチやケーキも対象というから嬉しい驚きです♪
神也はパンには目もくれずにこればっかり(笑)

d0047107_7252671.jpg


ご丁寧にクッキーは全部アンパンマンの顔で焼かれてます。
店内はテーブルが4つで完全に合席が強制。
全部で6畳くらいのスペースに20名くらいがひしめき合ってパンを食べます(笑)
それと食べ放題にはパスタとサラダバーも着いて飲み物もオレンジジュース、リンゴジュース、紅茶、コーヒー等が飲み放題。
こりゃ結構なボリュームです。
ここのパンの特徴はほぼ全品惣菜パンなこと。
ノーマルなパンを探すのは難しいです(笑)
私にはそれが楽しみなんですけどね。
結局私は10個以上のパンを食べて終了。
神也はクッキーだけとサラダに入っているベーコンと玉子だけを食べて終了。
もうパンは見たくないです(爆)
[PR]
by you-komaki | 2008-03-26 07:30 | 温泉と美味しい食べ物
またまたやってまいりました健康ランド。
我が家では「いるかの温泉」と呼んでいますが。
ま、目的は温泉でのんびりすることよりもビンゴが楽しみだったりします(笑)
今回は昼過ぎから出かけて3時からのビンゴに備えます。
いつきてもここのビンゴ大会は人が多いです。

d0047107_7503332.jpg


中に入れませんでした・・・
景品も一番良いのは地上デジタル対応の液晶テレビ!
欲しいです。
開始してしばらくたってからやっと一枚がビンゴ!
急いで舞台まで走ります。
確認してもらってクジを引くために列に並びます。
ふと横を見ると景品の山が。

d0047107_753642.jpg


さて、何が出るかなぁ~♪
などと思いつつクジを一枚。
なんと26番!
結構上位の番号じゃないですか!!
期待もグングン上がっていきます。
そして店員が持ってきた景品は?

d0047107_755473.jpg


な・なんですとぉ~~~!!
ティッシュペーパー???
何かの冗談かと思いました。
司会の馬鹿が「いやぁ実用的なモノが当たりましたね♪」などとのたまわってました(怒)
もうママと神也の元へ帰るのが恥ずかしかったです(泣)
なんとこの景品を見た神也が笑いもせずに叩いたり蹴ったりしてます。
よっぽど景品の山にあったポケモンが欲しかったんでしょうね。
ゴメンよ、クジ運が無くて・・・
かなり凹みましたね。
この後のビンゴでもさっぱり当たらずに今日は終了。

気分治しに2階にあるゲームセンターへ移動。
するとそこでなんと奇跡が!!
何気なくやり始めたルーレットの景品ゲームで200円でゲット!!
その時の嬉しそうな神也です。

d0047107_874099.jpg


これポケモンが沢山プリントされてるサッカーボール。
しっかりした作りで買ってもかなり高額だと思われます。
それをなんと200円でゲット!!
店員や見てたお客からも凄いね~との声が。
神也もそうですが私ら夫婦のほうが嬉しかったです♪
なんかこれだけでビンゴのウップンも吹き飛びましたね。

更に嬉しかったことはこんな店がオープンしてたこと。

d0047107_8101046.jpg


カキ氷と100%のジュースを売りにしているお店。
神也はフルーツが大好き。
ここでカットフルーツを頼んで神也は喜んで食べてると店長さんが呼ぶ声が。
神也と行くと店長さんがスイカを3切れも渡してくれました。
待っているときに話してた神也との会話を聞いていらしてスイカが大好きなのを知った店長さんがわざわざスイカをカットしてくれたのでした。
なんとも嬉しいサービスに家族みんなとっても楽しいひと時を過ごせました♪
[PR]
by you-komaki | 2008-03-25 08:13 | 温泉と美味しい食べ物

春の準備

去年から何度も登場している我が家の庭。
今年も植物をいろいろ植えて育てて行きたいと思い、活動開始です。
去年は種類を沢山して楽しめましたが今年は種類を控えて数を増やしてみます。
第一弾はいちご。

d0047107_843868.jpg


去年は一番上のプランターだけで始めたイチゴ。
結構沢山なって神也と一緒に楽しんで食べました♪
今年はそのイチゴを株分けしたもので下のプランターは全部増やしたもの。
ひと冬越してなんとか順調に育っております。

d0047107_864957.jpg


花も咲いて今年も沢山実をつけてくれるといいなぁ♪

そしてブルーベリーも。

d0047107_874756.jpg


こちらも去年は一種類だけだったものを増設。
同じ系統で多種類を4種に増やしました。
こうするだけで実付きが良くなるとか。
これも神也と毎日少しずつ食べるのが日課でしたから今年も楽しみ♪

そして一番変わったのがこれ。

d0047107_894671.jpg


縁側にビニールシートを張り巡らせました。
ちょっとしたビニールハウスみたいです(笑)
実はこれ植物のビニールハウスの再利用なんです。
去年作ったビニールハウスで冬を越せたので暖かくなってきたときに解体しました。
骨組みとビニールがもったいなかったのもありますが一番は花粉。
ママは大の花粉症なのでこの時期は部屋干しだったKOM家。
でも部屋干しだと乾かないうえに部屋が湿るんでいやだったんです。
このビニールハウスのお陰(?)で洗濯物は花粉も着かないうえにこの時期でも一日で洗濯物は乾きます。
主夫としてはなんともありがたいじゃないですか♪
ママに言わせると見てくれが悪いから恥ずかしいそうですが・・・
でも、そんなの関係ねぇ!!!
実用性が一番だと思いませんか??
私は結構満足しております(笑)
[PR]
by you-komaki | 2008-03-24 08:15 | KOMファームのこと

家の近くの人気店

今日は我が家から徒歩で10分程度の近場のお店をご紹介。
やはりここもママのアンテナに引っ掛かったお店らしいです(笑)
店の名前はP’sガーデン(ピースガーデン)ってところ。
街中に大きな看板も無くて知らないと通り過ぎてしまいそうなお店です。
中に入るとお菓子屋さんと勘違いしそうな雰囲気。
実際にいっぱいお菓子もありましたし♪

d0047107_1135950.jpg


たまたま席が一箇所だけ空いてたのでそこへ。
座ると同時に神也はイタズラ開始(笑)

d0047107_1145849.jpg


この鹿は箸置きです。
結構お洒落です♪
残念ながらお子様ランチは無かったので神也はデザートメインで。
私がパスタセットでママがパエリヤセット。
どちらも980円で結構リーズナブルでしょう。
最初に来たのがコレ。

d0047107_117133.jpg


こんなおっきなパンが到着。
しかも焼きたてです♪
さらにさらにランチでは食べ放題だとか!
焼きたては美味しくて普段食べない神也が丸々1個食べきりましたもん!
ちなみに私はお替りして3個も食べました☆

ランチのセット内容がこのパンとスープ、前菜のお皿です。

d0047107_119172.jpg

d0047107_120256.jpg


この時点で結構満足しちゃってました(笑)
そこへメインが登場。

d0047107_121217.jpg

d0047107_1211953.jpg


ママのパエリヤも海鮮がいっぱいで私のパスタにも季節の野菜が盛りだくさん♪
どちらもとっても美味しかったです♪
なんと神也も今回はかなり食べました!
こんなことは過去に例が無いくらいですもん。
よっぽど神也の舌にピッタリだったんでしょう(笑)

こうして楽しいランチをしてる間にもお客はどんどん来店。
終始待ってる人が途切れることはありませんでした。
どこでこんなお店の情報を仕入れてくるのでしょうね。
不思議です。
でもとってもお得で美味しいお店だったので近日中にまた行くでしょう(笑)
[PR]
by you-komaki | 2008-03-23 01:25 | 温泉と美味しい食べ物
今日はニョッキン7と言うご当地番組で紹介されたお店を探索。
名前は「ジェヌイーノ」場所は西大寺。
昨日紹介した花かまくらをもっと西へ進んだところ。
私が視聴したときにはお笑い芸人の「アンガールズ」が来て紹介してました。
場所は新興住宅地で周りには田んぼや畑が多く点在する場所。
放送を知らなければ絶対にたどり着く自信が無いです(笑)
ところが!!!

d0047107_6264894.jpg


店に到着するとこんな状態です。
もう減ることの無い行列が・・・
田舎だけあって駐車場が約50台くらいは停められる大きなもの。
なのに満車でした、驚きです。
行列に並ぶこと30分。
ようやく店内へ。
中に入るといろいろなトロフィーやら賞状やら。
神也と一緒に記念撮影(笑)

d0047107_6302965.jpg


ここは自分のところで牧場もやっていてジェラートは全てそこの牛さんのミルクからだそう。
しかもかなり種類も豊富♪
目移りしてしまうので神也は先に行って偵察です。

d0047107_6323035.jpg


近くに来てやっとショウウィンドウを覗くと?

d0047107_6333855.jpg


どれもこれも美味しそう♪
ちなみに種類はバニラ、特濃バニラ、ベリー、チョコ、さくらんぼ、キウイ、ももetc...
思い出せるだけで結構な種類が。
家族4人で行ったので全員2種類で被らないように注文。
みんなで味見しましたがどれも美味しかったです~♪
テレビの効果絶大な美味しいジェラートでした。

さて、先ほども少し書きましたがここには牧場が。
想像していたのとは少し違いましたが牛は沢山いました。

d0047107_6373711.jpg


これは唯一触れる子牛。
神也は怖がって触らないくせに一番近くへ(笑)
その横にはこんな子も。

d0047107_6384375.jpg


子豚です♪
可愛いかったです。
[PR]
by you-komaki | 2008-03-22 06:39 | 温泉と美味しい食べ物