神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさんありがとう♪

毎日痛い身体と付き合いながら忙しい生活を続けてました。
実は退院初日に警察の現場検証に1時間も付き合わされてから足が悪化。
退院時になんとか歩けてたのに松葉杖のお世話になる生活になってました。。。
ちょっと無理したのを反省してます。
何故無理したかは大事な大事な専門学校の後期試験があったためです。
もう毎日松葉杖を使用しつつタクシーでの通学が一仕事でした。
それでもなんとか後期試験も終了の運びとなりました。
結果はまだなんですけどね(笑)
で、この3連休中に病院での診察でもまぁまぁの結果で松葉杖無しでも歩けるまで回復しました。
ですが縫った場所の回復が思わしくなくて抜糸はまだです。
いま一番やっかいなのがわき腹の痛みです。
たぶん肋骨の軟骨部が骨折してます。
立ち上がるのにも気合入れて行動しないと崩れそうです。
でも頑張ります!
久しぶりにブログを更新しようとしたらこんなにも沢山の人たちのメッセージが入ってるんですもん!!
本当にみなさんありがとうございます。
みなさんのメッセージでKOMは元気が出ました!

来週からは専門学校での実習が始まります。
3週間ずっと患者さんの身体を触らせていただいて評価の勉強してきます。
またしばらくブログから遠ざかってしまうかもしれませんがこれだけは断言できます。
ブログはやめません!!
ここで知り合えた人たちとの大切なコミュニケーションツールですもん。
出来うる限り継続しますんで長い目で見守ってくれると助かります。
相手との保険の話も今日相談に行ってきます。
早く解決して欲しいですが素人があせってもどうしようも無いですもんね。
根気とやる気で頑張っていきます。
みなさんのおかげで少しはポジティブになってきたような気がします。
応援してくれる人たち本当にありがとうございました。
[PR]
by you-komaki | 2008-02-12 07:17 | 洋一の成長具合
2月5日になんとかすべての検査も終わって退院しました。
ご心配をお掛けしました。
私の大切なバイクは廃車になってしまいました。

d0047107_7174723.jpg


保険屋さんいわく私の過失割合は1割だそうです。
ま、優先道路を直進してたんですからそりゃ当然でしょう。
にも関わらず相手はゼロ過失を主張。
過失が無いから保険も使わないとの無茶苦茶な論理で私の医療費が出ません。
自己負担でなんとか退院との運びとなりました。

今後も自賠責からは医療費に関しては手続きが面倒ですが請求はできます。
しかし相手の保険が出てこないことにはバイクの保障はゼロ。
100万近い損害が出てます。
いま学校では後期試験の真っ最中だし。
どうにかならないものでしょうか。。。
もし詳しい方がいたら助言をお願いしたいです。

心配してくれた方には本当に申し訳ありませんでした。
これからも続けて行きたいですが以前のように毎日更新はとても無理な状況なのです。
目の前のひとつひとつの課題をクリアしていって以前のように戻れれば幸いだと思っております。
それでもお付き合い頂ける方が少しでも居ると嬉しいです。
[PR]
by you-komaki | 2008-02-07 07:27 | バイクや趣味の事

想定外です

突然ですがブログを少しの間休止します。交通事故で入院してしまいました。幸い骨折や大きな外傷も無く、数日で退院の見込みですので近日中にまた再開します。
[PR]
by you-komaki | 2008-02-01 10:57 | 洋一の成長具合