神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわいいやつら


やっと発芽して育ってきました♪
じつはこれ四月の中旬頃に庭に蒔こうと思っていたミニヒマワリとチンゲン菜の種なんです。
仕事が急に決まったのでのん気に発芽を待つ状態じゃなくなったんで急遽人工的に育ててみました。
水に浸して日光に当てること3日。
なんとも可愛い姿じゃありませんか!
こやつらが育てば我が家の食卓を彩ってくれることでしょう。
ヒマワリは食べませんよ?念のため。

d0047107_16423182.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-31 06:10 | バイクや趣味の事

ばいばいきーん

以前温泉旅行のときに焼き物工場で絵付けなるものを体験しました。
その際に頼んでおいた自分たちのお皿が届きました。
一枚目が焼くまえ。
d0047107_16393412.jpg

んでこっちが焼いたあと。
d0047107_1640188.jpg

思ったより青みがかって結構いい感じ♪
でもこれ書き直しが出来ないから一度で書いたんです。
結構上手だと自画自賛しております。
料理をのせると見えませんが食べたときにバイキンマンが出てきたら神ちゃん喜んでくれるかな?
いまから楽しみです
[PR]
by you-komaki | 2007-03-30 05:10 | 我が家のいろんな事

大掃除

昨日は暖かかったです。
久しぶりに家の部屋の窓を全部全開にしました。

で、
今の家に引っ越して一度もやっていない大掃除を一人で計画しちゃいました。
もう散々でしたね。
布団を干し始めたら畳の異常に気づき、畳の天日干しまでやっちゃいました(笑)
昔仕事の関係で畳屋さんの手伝いしてて良かった。

もう隅から隅まで埃も塵も全員抹殺!!
今回のみでしばらくやらないだろうし。

一夜明けてみると身体が筋肉痛になってる・・・
歳には勝てないんだなぁと実感。

ま、身も心も心機一転で新年度を迎えましょ!


d0047107_16371724.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-29 05:26 | 我が家のいろんな事

晴天の霹靂

昨日プーさんだからバイトが決まったら・・・なんて話してたらその日のうちに仕事が決まっちゃいました!!
しかも二度も断って完全に諦めてた本命の仕事。
いやぁ、なんて言うか「寝る子は育つ」じゃなくて(確かにある意味育ったが・・・)「果報は寝て待て」ってこんな感じかな。
いろんな面接受けたりしてた意味がなくなり明日断りの電話をしなきゃ。
そんな訳で一ヶ月の休養を経て4月2日より社会復帰することとなりました。
そーするとやっぱり写真の子たちのお世話も滞っちゃうなぁ。

そうそう、こやつらは花屋のバイトの際、折れたり元気が無くて廃棄処分だったのです。
俺の慈悲深い救助活動で救われたものたちなのです。
お礼のつもりか最近競い合って花を咲かせてくれます。
特にユリ(正確には品種はわかりません、誰か知ってたら教えて?)の大輪は見事。あまりに綺麗なので食卓に置いたら嫁からひとこと。
「花粉が落ちないようにして」
ちょっと寂しくなりました。
d0047107_16361469.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-28 06:27 | 我が家のいろんな事

い ち ご


これがいまの密かなお楽しみ♪
毎日成長具合を確かめては赤いやつをパクリ。
動物でも植物でも成長過程を眺めているのは大好き。
いまはプーさんなんで毎日時間があるけどバイトが始まったらこんな時間は無くなるんだろうな。
毎日少しでも自分の時間を大切にしていきたいもんです。
d0047107_1634585.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-27 05:54 | バイクや趣味の事


日曜日は雨だったので倉敷のアストロパークというところに行きました。
ここはボールプールだったりエアークッションなども多数あり、雨で外で暴れられないうちの子供のお気に入りの場所です。
最近はカメラを向けてもこのようにお茶目なポーズばっかり(笑)
これって俺の血筋なのかなぁ?

ま、半日近くも居て親のほうが疲れた感がありました。。。
休日はのどかに暮らすのがありがたいです。
d0047107_1625511.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-26 10:02 | 神也の成長日記

poo

えーと、今日はまぁ祭日だから良いとして。。。
ついに恐れていた仕事が無い人、つまり「ぷーたろー」になっちゃいました。
昨日から仕事は無かったんだけど病院に行ったり元の職場へ行ったり子供の歯科検診に行ったりと忙しい一日でした。
今日は墓参りの予定。
しかし自分の親族ではありません。
名前どころか顔も知らない人たちだし。
おっと、こんなこと言ったら失礼だな。
でも自分がお世話になった親族の墓にしばらくお参りしてないなぁ。
とおい土地(岡山から約800km)でお休みになられてるからなかなか会いにいけません。。。
バイトで彼岸用の花をしこたま作ってたから一束くらい貰ってくれば良かったかな(笑)
そうそう写真は浦安にある超大型遊具です。
体育館のそばにあるんだけど駐車料金も無料だから時々子供を遊ばせるのに利用。
グラウンドも広いから暖かくなったらいろいろ遊べるよ!
d0047107_16203292.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-21 07:53 | 洋一の成長具合

バイト

今週は高校の時以来何十年かぶりのバイトを開始。
しかも花屋さん。

自分を知ってる人ならみんな笑うでしょう(笑)
しかーし!世の中は甘くはないのです!
花屋といっても卸し。
つまりは市場みたいな感じでみんなすっごいせっかちだし。
あっち手伝えだ、こっち来いだ、力仕事は男の専門だなどとのたまわってくれるし。

月曜からエンドレスでバイトの予定。
だったのに金曜でストップ。
イヤ、つらくて休んだんじゃないですよ?
家族がインフルエンザの疑いだったんで病院行ったり家事したりでバイトどころではなかったのです。。。

二週間もブラブラしちゃったから働き出すと身体がきついのは確か(歳のせいかも)
だけど少しでも稼がないと家での立場が無くなるので頑張ります!
せっかく学校も春休みを迎えたから夜だけでものんびりできないもんかなぁ。。。
[PR]
by you-komaki | 2007-03-18 06:41 | 洋一の成長具合

温泉

この土日に温泉旅行行ってきました。
愛媛県の道後温泉。

坊ちゃんの湯にも行きました。
ちょっと自分的には納得いきませんでしたが。
と、言うのも温泉は元来大好きですが人ごみが大の苦手。
つまりひとつの浴槽にごちゃごちゃ入るのは好みではない。

なら、メジャーなとこには行けなくなりますがそこは人の性。
有名どころはとりあえず抑えたいじゃーありませんか。

行ってみたら脱衣所は大きいですが風呂は二つのみ。
中も狭くてシャワー使用時には飛沫がバシバシ飛んで来ましたとも。
しかし深さはかなりありました。
水深80cmくらいはありましたか。
のんびりお尻をついてあったまるどころじゃありません。
神ちゃんが入ったらずっと立ってないといけない深さでした。

気を取り直して。
翌日は道後温泉からほど近い場所にある「とべ動物園」へ。
ここは楽しかったです!
北海道の旭山動物園と同じくらい!
写真の神也はうさちゃんを抱っこしてご機嫌の一枚。
この前後ではキリンを50cmくらいの位置で見たり、トラの食事で鶏を2羽も骨ごと食べる衝撃映像を見たりといろいろありました。。。

日曜日の夜の動物奇想天外という番組でタイムリーに「とべ動物園」のゾウの赤ちゃんのことを取り上げてましたが、神也も「これ見たなぁ」と岡山弁で話しており、とても楽しい思い出となったことでしょう。
d0047107_16175178.jpg

[PR]
by you-komaki | 2007-03-12 04:03 | 温泉と美味しい食べ物

趣味三昧

なんと今日は一日中趣味のビリヤードに没頭しちゃいました。
もう家事も育児も勉強もほったらかし!!(笑)
朝からだからかれこれ9時間もぶっつづけでやっちゃいました。。。
いやぁ疲れたけど充実の時間でした。
来週からはバイトが始まるし自分の時間はわずかだからこれぐらいいいよね?
っつー訳で神ちゃんの写真は今日もアップできません(泣)
明日からちょっと四国くんだりまで出かけてくるんでその写真を是非載せます。
楽しみにしといてね!
PS.ビリヤードに興味あるかた連絡を待つ!!
[PR]
by you-komaki | 2007-03-09 22:43 | バイクや趣味の事