神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

授業開始

夏休みも終わりました。
仕事してるからそんなのほとんど関係なかったけど。
でも仕事終わってからの時間が自由になったのは大きかったな。。
その時間を有効に使わなかったのが悔やまれる。
結局夏休みの課題のみなんとか終わらせたって感じ。
試験勉強どうしよう。
はぁ、毎日がもっと時間いっぱい使えたらいいのに。
なんとか追試はないようにがんばりたいもんです。
[PR]
by you-komaki | 2005-08-31 18:45 | 洋一の成長具合

蒜山高原で

先日蒜山高原へ遊びに行きました。(まただよ)
勉強をしようと意気込んでいた自分はいまはどこに。。。
で、なんでかっていうとアンパンマンショーがあったからです(笑)
子供のためならば自分の時間なんか惜しくないやいっ!
結構遠かったですねぇ。
遊園地っぽいとこに行ったんですが規模が小さいからすぐに全部回れました。
ショー自体は結構手が込んでて面白かったです。
神ちゃんはとーーーっても楽しそうだったからパパも満足。

11時からの公演だったもんで終わったのが1時少し前。
お昼でちょっと込んでたけど園内のレストランへ。
なんか蒜山ってジンギスカンが有名なんですって?
俺は北海道の本場のジンギスカン食べたことあるから期待せんで行きました。
嫁さんは初体験だ!ってすっげー張り切ってるし。
俺は普通のジンギスカンでよかったのに嫁さんが何を血迷ったか一番高いスペシャルを注文。
羊さんと牛さんと豚さんの競演を見たかったのかな?
ところがこれが後々とんでもない出来事へ発展した。

神ちゃんのお子様ランチがまっさきに来たので俺が脇で食べさせてました。
しばらくしてお目当ての「獣肉の競演」ってのが到着。
しかし神ちゃんの相手しながら食べてみてもどれも羊さんの感じ。
なんか肉がみんなバラバラにほぐれるし。
半分も食ったころに店員に「これって本当にミックス?」って聞いてみた。
バイトらしい店員が主任らしき年配のおばさんを連れてきて一言。
「すみません。こちらの手違いで普通のジンギスカンです」とのこと。
「はぁ?」と青木さやかばりに問いただした一・二分後になんとミックスが到着。
しかもきちんと二人前。
「こちらのミスなんで全部食べてくださって結構です」と。
おいおい、こっちは食い放題に来たんじゃねーよ?って言いたかったけどなにせ貪欲な二人のこと、にこにこしながら「ありがとう」なんていっちゃいました(笑)

なーんてそんなに世の中甘くはないですね。
いつもなら家族での食事時間なんて30分もかかったら遅いほう。
しかしこの日は獣肉の競演がなんと4人前。
1時間かかっても食いきれねっーーー!
神ちゃんはとっくの昔に食事に飽きて席に座ることも拒否状態。
かってにレストランの外に行くし近くにいると思ったら別の席で愛想を振りまくったり奇声をあげて10秒もじっとしてられない。
焼くことは嫁さんに専念してもらって神ちゃんと遊びながらの食事でした。はぁ。
店員はみんなしらけた感じで見てるし客は俺たちのことを4人前も頼んで大食い夫婦だと思っただろうな。
とにかくなんとか全部を平らげて店を後にしました。
ところが普段の倍は食ったわけで二人とも神ちゃんどころじゃありません。
歩くのもやっとだし座れば眠くなるし(笑)

さんざんな思いをしたけど神ちゃんも楽しい思い出ができたことでしょう。
そうじゃないと報われません。。。


d0047107_16162515.jpg

[PR]
by you-komaki | 2005-08-24 17:49 | 温泉と美味しい食べ物

お盆

お盆もあけました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は世間一般とおりにお盆は遊び尽くしました。
子供と家族全員でお墓参りも行きました。
おもちゃ王国も行ったし毎日遊びまくり!
専門学校の学生でしかも試験前なのにこんなことしてていいのか・・・
いや!これからの巻き返しに自分自身が期待!(笑)
今回の写真はブランコに乗る神ちゃんです。
二歳になる前にブランコに乗る子供はなかなかいないのではないでしょうか?
将来が楽しみです。
d0047107_16151494.jpg

[PR]
by you-komaki | 2005-08-18 18:03 | 神也の成長日記

こいつが犯人。。。

実は先日我が家で猫どうしが喧嘩しました。
さきに紹介した「アコ」と今日紹介する「メロン」がやっちゃいました。
普段からちょくちょくするんですが今回はちょっと違いました。
アコが前足を骨折してしまったのです。。。
もう喧嘩の跡はいたるところにありました。
お互いの抜けた毛やら引っ掻いたときの爪やら片付けが大変でした。
ま、一番大変なのは骨折したとうの本人でしょうが。
獣医さんに連れて行ってくれたお祖母ちゃんもお疲れ様でした。
今朝あたりからびっこひきながら歩き回ってました。
動物ってすっげーなと思った今日この頃でした。
d0047107_16132067.jpg

こいつが犯人のメロンです。↑
名前の由来はなんでも「ぺろん」て物を舐めるからだとか(笑)
[PR]
by you-komaki | 2005-08-04 18:10 | 我が家のいろんな事

夏祭り

近くの保育園の夏祭りに行ってきました。
から揚げに焼き鳥、フランクフルトなどを食べて大満足でした。
神ちゃんはというとスーパーボールすくいと金魚すくいがお気に入りのようでした。
おかげで我が家にはスーパーボールが10個ほどと金魚が5匹追加になりました。
金魚は前からいる仲間とうまくやってくれそうです。
しかし手に負えないのがスーパーボールのほう。
なんと二階の階段から投げ落として弾むのをニコニコと眺めてるんです。
投げた本人はいいとして後片付けが大変なんです。
見えるとこのはいいですが家具の下やら猫のトイレの中やら。
ゴムですからいろいろな埃もたっぷりとくっつけてくるんですよね。。。
週末目いっぱい一緒にいたので疲れましたよ。
今週から学校は夏休みに入りました。
でも勉強するというのを口実に学校のパソコンからアクセスして更新してます(笑)
さてどこかのN先生が出した課題の資料集めでもしましょうかね。
d0047107_16113436.jpg

[PR]
by you-komaki | 2005-08-03 18:52 | 神也の成長日記