神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

2011年 06月 08日 ( 1 )

セキスイハイムには通常6ヶ月点検があります。
しか~し!セキスイハイム中四国ではちょっと違うのです。
もちろんしない訳ではありません。
時期が動かせるのです。
つまりマニュアル通りの時期ではなく施主の意向を汲んでくれるという意味の。
我が家では入居後1ヶ月点検ですらずらしてくれました。
昨年の11月から入居してますが1ヶ月程度では補修箇所は出ないでしょうとのハイムさんからの提案で年が明けてからの点検だったのです。
そして今回も通常は6ヶ月のところですがこちらの意向に合わせてくれました。
お陰様で補修依頼箇所や修繕についての相談事などをこちらで溜めてから一気に話すことができました。
細かい配慮にいつも感謝です<(_ _)>
いつもの如くアフターさんは3種の神器(?)をもたれての来所。
次々とこちらの依頼をカバーしていってくれます。
手際のよさはさすがです(*^□^*)
ま、大きな修繕もありませんでしたから。
ところが一件だけ少し変わった趣向の修繕がありました。
こちらです。

d0047107_4174959.jpg


台所の床下収納庫です。
何がおかしいのか私も最初わかりませんでした。
ですが嫁さまの話を聞いてみると。

d0047107_4193074.jpg


フタが密着する部分のパッキンというかガスケットがめくれ上がっていました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
私は全く気づかずです(´A`。)
やはり毎回床下収納庫から物を出し入れしてる嫁さまだから気づいた点でしょうね。
これにはアフターさんもビックリしてました。
こういう指摘をされた方は今まで居なかったと。
別に隙間風が吹き込む訳でもないですしね。
しかしそこはセキスイハイムのアフターさんです。
車の中をゴソゴソして見つけてきてくれました~\(^o^)/

d0047107_4221759.jpg


たまたまストックを持っていたとのことですが素材は一緒で用途が違うものらしいです。
しかし触らせて頂きましたがムニュって言う感じで気密性は高そうな素材でした。
これをチョチョイと貼り付けてくれて今回も全ての補修を完了してくれました(*^□^*)
このアフターさんは我が家に何回来てくれたでしょうか。
もう子供たちもすっかり慣れていますしね( ̄ー ̄)
今後とも我が家の不具合箇所や相談事にもずっと乗ってくださいね!!

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
[PR]
by you-komaki | 2011-06-08 04:27 | ミオーレの補修・修繕