神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

2011年 06月 01日 ( 1 )

洗濯機置き台の利点

我が家の洗濯機はかなり古いです。
何せ夫婦になる時に買ったものでもう10年選手ですから(*^□^*)
今までもホースが裂けて水浸しになったこともあるくらい。
先日洗濯機の下を掃除していた嫁さまが濡れているのに気づきました。
あ、我が家は洗濯機をこういう台の上に載せて使用しています。

d0047107_4143231.jpg


我が家に洗濯機パンはありません。
セキスイハイムの仕様として多分洗濯機パンは無かったと思います。
もし仮に洗濯機パンを付けてあったとしても新築時に取り外してたかも(≧▽≦)b
この洗濯機置き台はかなり便利で重宝してますから。
何と言っても重い洗濯機を嫁の力でも動かせます。
なので下の部分の清掃が楽。
これかなり重要です( ̄ー ̄)
そして見た目の悪い排水ホースが綺麗に隠せてスッキリです\(^o^)/
で、先日掃除の際に床が濡れてるのに気づいたそう。
なので今回私が点検することに。

d0047107_419946.jpg


このように引き出して。

d0047107_4192927.jpg


ヒョイっと上げれば重い洗濯機の下でも簡単に見ることができます。
で、点検してみるとホース類に亀裂等はありませんでした。
他にも濡れてる箇所を探します。

d0047107_4213758.jpg


すると唯一中央の穴部分から黄色い液体が少しだけ濡れてました。
どうやらグリース関係のような気もします。
しかし嫁さまに言わせると柔軟剤の匂いに似てるとのこと。
う~ん、洗濯の排水でも無いしこれは一体!?(´A`。)
漏れていたのも少量ですからしばらく様子見することになりました。
ここで壊れられると新品の洗濯機を買わないとならなくなります。
10年選手ですがもう少し頑張って欲しいところ。
せめてボーナスまでは頑張ってね!!(*^□^*)

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
[PR]
by you-komaki | 2011-06-01 04:26 | ミオーレのサニタリー