人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての海釣り

今日神也にとっての初めての海釣りへ行ってきました。
我が家から15分程度の新岡山港へ。
いま初心者でも釣りやすいハゼがどんどん揚がっているとの情報だったので。
場所も分らずとりあえず着きました。

初めての海釣り_d0047107_7314759.jpg


さっそく釣ってる人に何が揚がるのか聞いてみます。
するとここではサヨリやママカリが揚がるそう。
どうやらハゼはここでは無いらしい(T_T)
ですが釣り人が沢山釣りをしてるのでとりあえず始めてみることに。
目の前にはこんなお座敷船なんかも停泊してて神也も興味津々でうろついてます(笑)

初めての海釣り_d0047107_7335380.jpg


正直私も海釣りは不得手。
仕掛けもハゼ用しか持ってないし。
ありあわせの道具で釣りを始めてみると見事にドタバタ(爆)
そんな我が家の戸惑いっぷりを見てた隣のおじさんがやり方と竿を貸してくれました。
さらにはなんとエサまで!\(^o^)/
実はハゼだと疑似餌でも釣れるとの情報でエサを買ってこなかったんです。
疑似餌じゃサヨリやママカリは全く無理だそう( ̄▼ ̄|||)
有難くお借りしました♪
さっそく釣りを開始です。

初めての海釣り_d0047107_7373240.jpg


神也も真剣に始めました。
全員の仕掛けを作って私もやっと釣り開始。
するとさっそくパパにアタリが!( ̄ー ̄)
さすがパパです♪
最初の魚はサヨリでした☆

初めての海釣り_d0047107_7391459.jpg


まるで神也が釣ったかのような喜びよう!!
元気すぎるサヨリは暴れるので写真には真横で写ってます(笑)
そこからどんどん釣れ始めてママも何匹か揚げます。

初めての海釣り_d0047107_741622.jpg


途中ではこんなのも揚がるし\(^o^)/

初めての海釣り_d0047107_7413584.jpg


ふぐも怒ってパンパンに膨れてます♪
これにはママや神也も興味津々。
ツンツンすればいいのに変な知識で触ると危ないと勘違いしてました。
全然大丈夫なのにね~。

そしてハゼの仕掛けにもダブルでヒットしたりして絶好調です☆

初めての海釣り_d0047107_7431786.jpg


上がアジっぽくて下がシャコです。
シャコはがっちりと針を食ってて外すの苦労しました(´A`。)
そんなこんなで楽しく釣りをしてましたがやはり神也だけが釣れずに遊び始めてしまいます。
パパもママも神也にどうしても釣らせてあげたいので何度も投げ釣りのリールを巻かせます。
いよいよ孵ろうかと最後の1投を巻かせてみると。。。

初めての海釣り_d0047107_7455772.jpg


奇跡です
本当に最後の最後に釣りました♪
なんて引きが強いのでしょうか(≧▽≦)b

とにかく家族全員で釣りを楽しめました。
それもこれも竿からエサから貸してくれたお隣さんの善意によるもの。
ありがとうございました~<(_ _)>
by you-komaki | 2008-10-12 07:48 | 神也の成長日記