人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ

鳥取砂丘を堪能したKOM一家。
次は砂丘からほどちかいこんな場所へ。

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_1339147.jpg


鳥取砂丘こともの国です。
決して大きな場所ではないしアトラクションがあるわけでもないです。
ですが小さな子供が沢山楽しめる場所でした♪

最初に遊んだのはこれ。

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_134113100.jpg


プールとは名ばかりのような場所でしたが(≧▽≦)b
神也をはじめ小さい子供がきゃっきゃとはしゃいでました。
最初は一緒に泳ごうかと思っていたらなんと30cmも水深が無いんです。
とても水着に着替える気がおきませんでした(T_T)
それでも子供は楽しい模様です。

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_13431925.jpg

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_13434054.jpg

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_1344792.jpg


だんだんエスカレートして逆さまで滑ってみたり空き放題です♪
他の子供たちも似たような遊びを沢山してましたね。
とにかくこの日も暑かったのでちょうど良かった模様。

さて、水から上がるといろいろあります。
ちょうどイベントしてたのがこれ。

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_13462757.jpg


夏休みの工作のお手伝いなんでしょうか。
小さなビーズを自分で紐に通して作ります。
こんなの出来ました~☆

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_13471717.jpg


ほかの場所ではこんなフラダンスの発表会なんかもやってました。

鳥取砂丘こどもの国を遊ぶ_d0047107_13481964.jpg


園内はとにかく大きな電動遊具などは皆無。
小さな電気自動車や変形自転車、園内空中散歩のスカイサイクルや園内を走る汽車等がありますがどれも100円から200円という破格の安さ!
一通り神也は乗りつくしました。
あとはアスレチックスの大きな遊具を備えてますが大きな子供は楽しくないでしょうね。
そんな楽しい一日を過ごしました♪
by you-komaki | 2008-08-22 14:02 | 我が家のいろんな事