人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンピア三木へ行く 2

さて、プールを終えて冒険迷路も楽しんでフラフラしてました。
次は何をするの?
聞くと「お腹減った」でした(笑)
さっそくホテルにある「槙山亭」と言うお店へ。
ここで食べたのは「槙山御膳」です。

グリーンピア三木へ行く 2_d0047107_7115929.jpg


刺身から陶板焼きの焼肉からうどんまでいろいろ揃ってます。
一緒に頼んだ唐揚げ定食がとっても美味しかったですが(笑)

ホテルの中はクーラーが効いててとっても快適♪
外へ出たくは無かったですが神也は遊ぶの優先ですからね(苦笑)
次はアスレチックスでした。
神也のこの元気はどこから沸いてくるんでしょうか(笑)
それが済んだらジェットコースターです。
ちょっと語弊がありますね。
正確にいうと自転車でのコースターでした(笑)
つまり自分の脚力でコースターを動かしてレールを下っていくというもの。
これが結構な体力が必要でした(汗)

そこから下へ降りると今度は「アドベンチャートリム」とやらが。
これが断崖絶壁(?)に設置されてるアスレチックなのです(泣)

グリーンピア三木へ行く 2_d0047107_771214.jpg

グリーンピア三木へ行く 2_d0047107_78170.jpg


これ高いところなんですよ?
うまく写真が撮れませんでしたが4~5mの高さです。
パパもちょっと怖かったけど神也は平気で登ってました。
集中力ってのはすごいですね(笑)

ここまで来てやっと神也も疲れてきた模様。
最後は神也もパパも大好きなゴーカートへ。
ここまで書いたアトラクションはすべてエンジョイパックで乗り放題です。
もう一日中遊びまわりましたね。

ここで夕方4時近くになりましたので今夜のお宿を確保しに行きます。
同じ敷地内にあるキャンプ場へ移動です。
予約してたのはキャンプを張る場所だけ借りるというもの。
ですがこの時にパパの体力は限界でした。
神也はテント張りを楽しみにしてましたが常設テントへの変更をお願いしました(笑)

グリーンピア三木へ行く 2_d0047107_720564.jpg


こんな感じですが結構ちゃんとしてましたよ。
テント張りを省略できたのですぐに火を起こします。
沢山遊んだのでみんなお腹減ってますしね(笑)
炭火は時間が掛かるのでちょっと安定するまでに温泉に入ることに。

グリーンピア三木へ行く 2_d0047107_723267.jpg


ホテルに行くと「森の湯」という温泉が。
ここもエンジョイパックで入湯可能なのです。
大好きな泉質ではなかったですが気持ちよく入れました♪
ホテルに泊まるのが賢い選択なんでしょうけど今日はあえてキャンプですからね。
戻る前にちょっと涼しみます。
と、ゲームセンターでママがこんなものをゲット♪

グリーンピア三木へ行く 2_d0047107_7253697.jpg


神也は嬉しくてかくしてますが親子でキャッチボールが出来るグローブセットです。
おもちゃですがちゃんとキャッチボールが出来ます。
あとで一緒にしようね!と約束しつつキャンプ場へ戻ります。

と、こんなところでちょっとまた休憩させてください(笑)
by you-komaki | 2008-07-08 07:17 | 我が家のいろんな事