人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンピア三木へいく 1

久しぶりにお出かけしてきました。
お隣の県にある「グリーンピア三木」へ。
朝7時に家を出発です。
高速を使って快適な出だしです。
三木SAで朝食。

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_20523119.jpg


「神戸ラーメン」と「カツめし」。
SAでの人気メニューだそうです。
神也も美味しく食べてました♪
そうそう、七夕が近いので神也は短冊にいろんなお願いを書いてました。

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_20545949.jpg


いったい何を書いたのかは字が読めないので神也に聞くしかありません(笑)
でも楽しそうに書いてました♪
さて、三木東を降りて2kmも走るとすぐに「グリーンピア三木」に到着です。
早速プールを見つけた神也は泳ぐ気満々です(笑)

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_217754.jpg


中に入ると朝一なのに結構お客さんが居ました。
立派な滑り台も完備してますね。
神也は身長制限で無理でしたけど。

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_211096.jpg


ここには流れるプールもあるしとっても楽しい場所でした。
半日みっちりと遊んで結構疲れましたね~。
この日はエンジョイパックと言う割引を使ってました。
園内の10の遊びを1500円で利用し放題だというお得なもの。
昼でプールを止めて今度はアスレチックスやジェットコースターに出発です♪
最初に行ったのは「冒険迷路」です。
これは迷路を自分の足で走ってクリアするとともに5箇所でハンコを押してくるというもの。
この日はとっても暑かったので走るとかなり汗だくでしたけど頑張りました。

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_2120402.jpg


この時はまだ神也もパパも元気一杯でした♪
しかしこれからいろいろ園内を走り回ってハンコを探し回ってヘトヘトに。
だってこんなものまであるんですもん(笑)

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_21215524.jpg


これにはかなり疲れますよ(笑)
で、本来ならばこういうのが出迎えてくれます。

グリーンピア三木へいく 1_d0047107_21223647.jpg


これで5種類の動物を集めるとクリア。
パパも神也も走って急いだのに12分でのクリアでした。
ちなみに最高タイムは6分だとか。
ちょっと抜く自信はありませんね。

この日はこれからもまだまだ走って疲れます。
しかし疲れてるので今日はこの辺にて失礼しま~す。
by you-komaki | 2008-07-07 21:24 | 我が家のいろんな事