人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいらぶカフェまつり

同じ日曜の話です。
岡山市内の天満屋にてこんなイベントをしてました。

あいらぶカフェまつり_d0047107_031045.jpg


地元テレビOHKの主催である「あいらぶカフェまつり」。
いわばカフェに合う美味しいスイーツを沢山集めました!ってところでしょうか。
看板を探したら写真程度しかなくてしかたなく撮影。
ですがあまりにも恥ずかしいので神也と一緒の撮影は断念(笑)
だってキャラクターのOhくんは可愛いですがおじいちゃんはちょっと(汗)

このイベントにはママが是非とも行きたい!とのことでみなと祭り会場から車を飛ばして夕方5時ころに現地到着。
イベントもいよいよ終わりに近づいていたので客足は少なくて助かりました。
ですが5時で閉めるお店もちらほらあったので美味しそうなのを逃したかもです(泣)

開いてるスイーツ店はどの店も自慢のお菓子を試食で食べさせてくれました♪
結構な量のお菓子をただで味わえて幸せ~♪
そんな中でひときわ美味しかったのが神也が食べてるこれ。

あいらぶカフェまつり_d0047107_072618.jpg


ちょっと判りづらいかもしれませんがバニラソフトではありません。
実は生イチゴをアイスクリームに練りこんであってほんのりピンク色。
果肉と種のプチプチ感も楽しめて神也が気に入ってのご購入。
これは美味しいですよ!

そしてもうひとつ面白かったのがこれ。

あいらぶカフェまつり_d0047107_0113216.jpg


手前の可愛い娘を撮ったんじゃありませんよ?(笑)
奥の男性が切っているもの。
あればメロンです。
器用に手に持ったまま包丁で皮を剥いているのです。
どうするのかと思ったらおもむろにざく切りにしたメロンを一気にミキサーでジュースに。
メロン果汁100パーセントのジュースの出来上がり♪
これにはママもパパも感動もので一番最初にお買いもとめです(笑)
コップ一杯のわずかな量ですがしっかりと果肉も入っていてと~っても美味でした♪
なんかアイスやジュースで肝心のスイーツの紹介が無いですね。
実は味見に忙しくて写真撮ってなかったのです(爆)
いろんなお店がいろんなケーキやらクッキーを食べさせてくれてお腹一杯になって帰りましたとさ(笑)
ママが行きたがってただけあってこちらも大満足でした!
by you-komaki | 2008-05-22 00:16 | 温泉と美味しい食べ物