人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園の遠足なのに

昨日は朝5時から起きて弁当作りを頑張りました。
1時間みっちり時間かかりました~。

保育園の遠足なのに_d0047107_6522153.jpg


本当は保育園の年長さんたちとタクシーでお出かけの予定だったんです。
しかし昨日の岡山はもの凄い大雨。
残念ながら遠足は中止でしたがお弁当は作らなければお昼がありません。
頑張って作りました。
大きい弁当なら作りなれてるんですけどね。
小さい弁当に神也の要望通りの品数入れるのは至難の業でした。
しかも「目と口をつけてね」とか(笑)
ですからハンバーグの顔には枝豆の目やニンジンの口。
ウインナーはタコにしてゴマで目を作ってハラマキは海苔。
ご飯もサッカーボールとポケモンのモンスターボール。
細工をするってのは本当に手間でした。
これからも何度も作る機会はあるのでいろいろ工夫していきたいですね。
by you-komaki | 2008-04-18 07:00 | 我が家のいろんな事