人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぶきの里スキー場で遊ぶ一日

神也はスキーが好きになってくれたようです。
もう5回くらい連れて行ってますから。
今回も「スキー行く?」と聞いたら喜んでましたし。
でもいつも自分で滑ろうとはしません。
怖がりなんです。
今回こそはスキーの楽しさを教え込もうと連れて来ました。

いぶきの里スキー場で遊ぶ一日_d0047107_6563118.jpg


名前は「いぶきの里スキー場」。
場所は国道180号沿いと立地条件がグーです♪
しかもここはファミリーゲレンデとして有名なのです。
到着するなりキッズゲレンデへ。

いぶきの里スキー場で遊ぶ一日_d0047107_6592787.jpg


いぶきの里スキー場で遊ぶ一日_d0047107_70954.jpg


このゲレンデには滑り台が設置されていたりエアークッションで遊ぶものもあり、子供たちが大喜びで遊びます。
しかもキッズゲレンデらしく昇りのコンベアリフトまで設置されてます。

いぶきの里スキー場で遊ぶ一日_d0047107_734224.jpg


最初は写真のようにお利口に乗っていた神也ですが、しばらくすると。。。

いぶきの里スキー場で遊ぶ一日_d0047107_743627.jpg


あんた何者だ?
風呂上りのオヤジのような格好であがってきます(汗)
私は決してこのようなぐうたらな姿は見せませんよ?
いや、少しは見せてるかも・・・
だけどこの格好は酷すぎませんか?
100人以上いる子供の中で一人だけですよこんなことするの。。。
将来が思いやられますね(苦笑)

そんな中でも何十本もソリを続ける神也です。
後半からはなぜかソリを引っ張ったまま駆け下りる行動が!
何故乗って滑らない!?
何度聞いても引っ張り降りるの楽しくてやめられないそうです♪
ま、好きにさせましたよ。

それでもソリだけでは何なんでスキーも一緒に。

いぶきの里スキー場で遊ぶ一日_d0047107_795815.jpg


最初は怖がってたリフトもご機嫌で乗ってます♪
だけどやっぱりスキーを履いて降りようとすると怖がってしまいます。
結局私が神也を足で挟んで滑り降りることに。
これやると足腰に来るんですよね~疲れが(爆)
でも神也のために頑張りまっす!!

明日へつづく
by you-komaki | 2008-01-30 07:12 | 神也の成長日記