人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦にはお土産いっぱい

開けましておめでとう!!
と、家族と言い合った日です。
お年玉もせびられ(?)ながらも正月の実感はいまいちでした。
でもこれを見たら

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_6573049.jpg


これはネットで注文してた「中華おせち」です。
普段は簡単ながらも母親が「おせち」を作ります。
しかし嫁が「たまには違うのもいいんじゃない?」と注文しててくれたもの。
確かに母親の作るおせちと被る品はありませんね(笑)

子供たちも3人揃って仲良く食べてました。

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_7088.jpg


一番奥から神也の従兄弟で同い年の「サキ」と小学2年の「タクミ」です。
年に一度しか会えないいとこ同士はとっても仲良しでした♪

夜には以前紹介した「立体ケーキ」も食べました。

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_73818.jpg


以前と同じところに宅急便で頼みましたが今回は「パンダ」です。
神也以外の子供たちも「すげー」と感心しきり。

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_742832.jpg


こちらも仲良くみんなで分け合って食べました。

更にはこんなプレゼントが茨城の実家ではうけてました。

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_752693.jpg


神也の顔ほどもある「あたご梨」です。
岡山ではどこのスーパーでも見かけますが関東ではあまり見かけません。
しかもこの時期になるとかなりお安くなって手頃になりますし(笑)

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_771314.jpg


こんな大きくても切ってしまえば普通の梨です。
私も食べましたがとってもみずみずしくて美味しかったですね~。
お土産を喜ばれると嬉しいもんです♪

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_79628.jpg

元旦にはお土産いっぱい_d0047107_793112.jpg


二人とも競って頬張ってました(笑)
by you-komaki | 2008-01-10 07:10 | 我が家のいろんな事