人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まなびピア メイン会場

さて、北長瀬の岡山ドームからメインの総合グラウンドへ。

入口に入るなり神也の遊び心に火がつきます。

まなびピア メイン会場_d0047107_1043440.jpg


まなびピア メイン会場_d0047107_10432071.jpg


おっきいシャボン玉を作れるブース。
子どもたちが「きゃっきゃっ」言って楽しそう♪
神也ももちろんそこに割り込んで遊んでます(笑)
下が滑るので大人でも危ない状態です。
転ぶ子供が続出でした~。
でも楽しく遊んでるので怒る親も居ませんでしたね。

他にも回ると様々な展示品がありました。
遠くに見えるコレも人気のひとつ。

まなびピア メイン会場_d0047107_10464129.jpg


ためしに「乗ってみる?」って聞きましたが即答で「いや」。
なんて茶目っ気の無いお返事。
ま、予約が一杯でとても乗れた状況じゃなかったみたいですが。

すると突然道ばたにこんなオブジェが。

まなびピア メイン会場_d0047107_10485636.jpg


「一富士二鷹三なすび」の置物で値段が30000円。
細かく出来てるな~などと見てみると。
なんと丸太一本からチェーンソーのみで作られたものだと発覚!!
なんて神業的な出来なんでしょう!
こんなモノから作ってしまうんですよ?

まなびピア メイン会場_d0047107_10505972.jpg


にわかには信じられませんでした。
でも制作過程の写真を見せられるとやっぱりビックリです。

神也はコレがお気に入りのようでしたが(笑)

まなびピア メイン会場_d0047107_1052795.jpg


さて、今度はアリーナの中の特設会場へ。
すると真っ先に見つけたのがコレ。

まなびピア メイン会場_d0047107_1054749.jpg


ココで何度も登場している「ももっち」です。
私が着ているんじゃないんで初めて客観的に見ましたがやっぱり綺麗ですね。
存在感があってパッとしますもん(笑)
出来たら今回も入りたかったんですが今回は5日間全部バイトの人が入る予定。
そのお陰でこうして家族で楽しめてるんですけどね(笑)

他のブースには神也が離れないようなモノが♬

まなびピア メイン会場_d0047107_10563379.jpg


大喜びで触って自分で何枚も写真を撮ってましたもん(笑)
ココには他にもシロクマやフクロウなどの標本も並んでました。
お次は新聞でも取り上げられてた目玉ブースです。

まなびピア メイン会場_d0047107_10581066.jpg


村田製作所の「ムラタセイサクくん」や「ロボットスーツ」です。
ココは人だかりが凄かったです。
実演じゃないのに人が群がってましたもん(汗)
せっかくなんで写真は撮りましたが実演時間が分からなかったんで今回はパス。
またどこかテレビなどで放送されるでしょう。

他の場所でもこんなモノや

まなびピア メイン会場_d0047107_1102762.jpg


こんな美味しそうなモノも。

まなびピア メイン会場_d0047107_111120.jpg


本当に1日居ても飽きませんでしたね♪
私は個人的にココが気になりました(笑)

まなびピア メイン会場_d0047107_1113986.jpg

by you-komaki | 2007-11-05 10:33 | 世間一般の話