人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお好み焼き♪

この前の休日のお昼。
神也初めてのお好み焼きをプレートで焼いてあげました。
中身は豚肉とホタテ貝でキャベツの千切りと天かす。

初めてのお好み焼き♪_d0047107_974427.jpg


神也も初めて見るホットプレートに興味津々。
ただ火傷すると困るので熱いから触るのは駄目ときつく説明。

さ、焼き始めます~!

初めてのお好み焼き♪_d0047107_991723.jpg


半面焼いたらタマゴも焼いてチーズも載せます♪

水をちょっとさしてしばらく蒸します。。。

さぁでっきあがり~!!

初めてのお好み焼き♪_d0047107_9103092.jpg


とっても美味しく食べました~♪

となれば万々歳なんですがね(笑)
神也は最初の一口でもう飽きた模様。
多分お好みソースが辛すぎたのか二度と口に入れようとはしません。
失敗しましたね~。
これで嫌いにならないでくれれば良いのですが。
そう言えばたこ焼きにもソースは付けずに食べる子供だったのです。
これからは気をつけねば!!

と、後悔の残ったお好み焼きデビューとなりました。
ちゃんちゃん♪
by you-komaki | 2007-10-26 09:12 | 我が家のいろんな事