人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の夕食

私は夜学に通ってます。
だけどいまは夏休み。
必然的に夜の時間が自由になります。

ってな訳で夕飯には多少の時間を掛けることが出来るようになりました。
今回は庭で取れた豊作のピーマンを大量に消費しようと思い立ちました。

さぁ、この材料で何を作るでしょうか?

我が家の夕食_d0047107_2422592.jpg


トントントントン♪
ま、実際はこんな軽快なテンポでは刻めませんが(笑)
肉は切ってから小麦粉をまんべんなくまぶして。
さて、こんなもんでしょう。

我が家の夕食_d0047107_2433436.jpg


もうお分かりでしょう?
ピーマンを沢山使用して肉とたけのこといったらチンジャオロースしかないですよね。
これって嫁の大好物なんです♪

さて、炒めましょうかねぇ~。
じゅ~~~~~。
ザッザッザッ。
ほうほう、いい感じに出来上がりました♪
じゃ~~ん!!

我が家の夕食_d0047107_2454227.jpg


ん~~!
いい香りです。
あとはご飯が炊けるだけ~~~などとタカをくくってました。
すると携帯がピロロロ~♪
「ん?どうした?早く帰って来い。おかずは出来たぞ?」との問いにたいして、
「神也が今日はたこ焼き食べたいって行ってる~」と嫁の声。

なぁ~にぃ~!!
そんなわがままは断固としてゆるさん!!
と、言える父親ではないんです、ボクは(笑)
さっそく出来上がった料理のほかに準備をしましたさ(泣)

我が家の夕食_d0047107_253581.jpg


もう神也のわがままにも困ったもんだ。
だけどちゃっかり作り上げてしまうボクって才能あるのかしらん♪

さ~親子3人でたこ焼き&チンジャオロースパーチーだ!(笑)

我が家の夕食_d0047107_2503629.jpg


う~ん、両方ともウマウマ♪
by you-komaki | 2007-08-17 02:38 | 温泉と美味しい食べ物