人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山市花火大会

昨日は岡山市の花火大会でした。
本当は先週の「うらじゃ」の前日に行う予定でしたが台風のため延期。
毎年平日にやるんでいつも学校の授業中で見られなかった私ですが今年はラッキー♪
嫁と神也と三人で観にいくことになりました。

会場は市内を流れる旭川の中洲と河川敷。
我が家からは6キロくらいの道のりです。
この日ばかりは車もバイクでさえも動きません。
ですから親子3人仲良く自転車です。

「急げ!急げ!」と頑張るパパ。
後ではご機嫌な神也が保育園で習ってきた踊りを披露。

岡山市花火大会_d0047107_1127969.jpg


人混みをかき分けながらの走行はなかなか骨が折れます。
悪戦苦闘のすえ、なんとか会場付近へ到着。
あまりの人混みに自転車走行を諦め徒歩で。

岡山市花火大会_d0047107_11295772.jpg


ど~ん!ばらばらばら

間近で観ると凄い迫力です。

岡山市花火大会_d0047107_11312348.jpg


岡山市花火大会_d0047107_1131361.jpg


こんな感じでパパとママは楽しく観賞。
なのに神也だけなんか様子が変。
最初は観てたのに途中からそっぽを向き出します。
「ん?どうした?」聞いてみると。
「だって怖いんだもん」と一言。
どうも音が苦手なみたい。
それが楽しみでこんな間近に来たのにぃ。。。

なんとかもう少し頑張れ!
となだめつつかき氷を購入。
少しは気がそれたかな?

岡山市花火大会_d0047107_11351486.jpg


でもやっぱり駄目でした。
最後の一斉花火を前に無念の帰宅。
もっと屋台も覗きたかったけど神也が泣き出したら止まりませんからね。

岡山市花火大会_d0047107_11362065.jpg


ちょっと不機嫌になっちゃったけどゴメンね?
来年は遠くから花火の綺麗さだけを観よう!
でも来年は4年生になれてたら花火どころでは無いだろうけどね。
by you-komaki | 2007-08-09 06:22 | 世間一般の話