人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東条湖リターンズ(後)

さて、昨日の続き。

昼過ぎまで遊んだ3人。
次はどこへ行こうかなどと話しておりました。

ところが何やら雲行きが怪しいご様子。
あと一つだけ乗ったらお昼にしようと決めて次のアトラクションへ。

今度は池でボートに乗ろうとなりました。
待ってる間に神也はこんなことを。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16411553.jpg


池の鯉にえさをあげてます。
しかも自分のおやつを粉々にして。
なんて涙ぐましい。。。
パパのおやつもあげるからね♪(そんなんあったか?)

ここでは神也も喜んで運転してました。
何しろ池でボートに乗るのは鯉を探すことでしたから(笑)

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16483173.jpg


で、ボートに乗ってる最中になんと大雨に!
あわてて近くの屋根がある場所へ。

外の様子はこんな感じに。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_1643039.jpg


もう大雨なんて生ぬるい。
タイで経験したようなスコール並でした。

もう下着までびっしょり。
こりゃ堪らんと近くの小屋へ。
ここはブロック遊びが出来たり紙芝居をしたりと子供のための場所。
なのに雨宿りの親子で子供のためなんて大義名分すら存在しない感じに。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16452838.jpg

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16454039.jpg


仕方ないので別の小屋に行ったりしました。
ここはリカちゃんハウスってなってました。
入った瞬間にゲッ!ってな感じ。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16464888.jpg


このような着飾った等身大リカちゃんのお出迎え。
みんなちょっとビックリしてました(笑)

ひとしきり神也は遊んでパパは休息することができました♪

さて、もう一踏ん張りするか!
ってな感じで外へ。

最初に選んだ乗り物はこちら。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_1651073.jpg


名前がクレイジーバス。
なんか怪しげと思ってたらこれバスが回転するんです。
バイキングみたいに。
しかも前後ともにぐるんぐるんですよ?

最初は神也も楽しいね!なんて余裕でこの表情。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16544728.jpg


でもすぐにこりゃただ事じゃないと身をもって感じた様子。
数秒後の車内ではパパも神也も気持ち悪い~を連発。
多分もう乗りませんね(汗)

実はコレに一番乗りたかった私。
だけど神也は年齢と身長制限で駄目。
嫁もパスなんでひとりで乗るのも気が引ける・・・

東条湖リターンズ(後)_d0047107_16535675.jpg


仕方なく後ろ髪引かれる思いで諦めました。
今度は乗ってみたいなぁと言うのが感想です。

今日一日たっぷりと遊びました。
最後はこの館で買い物等をしておしまいです。

東条湖リターンズ(後)_d0047107_1657030.jpg


中では当然のように500円のクジを引かされました。
これは毎回の恒例となりつつあります。
なんと今回は3等を引き当てた神也!
大好きなポケモングッズをもらって大喜びでした。

終わりよければすべて良し!
と言いたいですがこの東条湖に来ると毎回雨なのはナゼ???
せっかく楽しんでリターンズでリベンジしたかったのに。
なんか今回も負けた感が否めません。
私的に。

だけどこのブロックの作品見たらそんなのどうでも良くなっちゃいました。
コレ全部ブロックで出来てるんですよ?
凄く精巧に出来てるからこそ面白いこの作品。
かなり笑えましたもん♪

東条湖リターンズ(後)_d0047107_170054.jpg

by you-komaki | 2007-07-17 16:34 | 我が家のいろんな事