人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東条湖リターンズ(前)

台風も過ぎた3連休の最終日。
行って参りました兵庫県の東条湖おもちゃ王国。

前回のときは朝から雨に降られて散々な思い出が。
今回は朝から天気も良くてウキウキ気分で出発。

ちょっと出発が遅れて到着は10時30分ころ。
すでにメインも第二も埋まってて1kmくらい離れた駐車場へ。
なんか朝からついてないなぁ。

でも神也は喜んでるから良しとしよう。

メインゲートに到着。

東条湖リターンズ(前)_d0047107_9375558.jpg


中に入るとさっそく色々な乗り物に挑戦!
と、思いきや一番最初は機関車トーマスへ。
そんなおもちゃの列車はどこででも乗れるじゃん?と言いたいのを我慢。
だって珍しくパーシーが居たんですもん(笑)

東条湖リターンズ(前)_d0047107_9395927.jpg


初めての種類に神也も「パーシーだパーシーだ」とはしゃいでました。

そこから今度はなんか変な乗り物へ。

東条湖リターンズ(前)_d0047107_9405754.jpg


なんと表現していいか分かりません。
横にスライドしながら上へあがっていきます。
ま、隣同士で乗れたんで会話も弾んで楽しかったのは楽しかったですが。

そこからちょっと下ると今度はゴーカートへ。
ここの写真を撮ったはずが何故か見つかりません。
おかしいなぁ。

ここのゴーカートは親子で乗ります。
そして一番変わってる点は6台が同時に走ること。
そうなんです、レース形式で楽しめるゴーカートなんです。
しかもこれドリフトしてる感覚を味わえるという優れもの。
簡単に言うと左カーブなのに右にハンドルを切らないと曲がれないと言う単純構造ですが。
経験の無い人には特殊な動きで運転しずらいようでした。

(もうちょっとメモリを探して見つかったらUPします。)

その次はコレ。

東条湖リターンズ(前)_d0047107_9512062.jpg


そう大きくは無いですが一応園内を一望出来ます。

そしてコレがここの最大の売り。

東条湖リターンズ(前)_d0047107_9533591.jpg


このプールがどうも関西圏最大の規模らしいです。
確かに車の台数の割に園内が空いてると思いました。
大半はプールに流れてるみたいでした。
そっちは次回のお楽しみに。

ちょっと園内の看板を見てあれ?と思いました。
このおもちゃ王国、ゴーカートが3種類もあるみたいなんです。
さっきのと本格的エンジンのと、どうも電気で走るやつ。
もう一つ言えば自分で運転しないからゴーカートとは呼べないものも。

なんか男の子をターゲットにしてるのかな?とも思いました。
そして私の乗りたいエンジンのゴーカートへ。

だけど神也に拒否されてあっけなく断念。
仕方ないので電気のゴーカートへ。

最初はご機嫌だったのでハンドルを持たせてみることに。
なのに拒否。足下のボタンを踏むことも拒否。
なんで自分でやろうとしないかなぁ?
そしたら面白いのに。と思ったのでもう一度チャレンジ。
こんなにゆっくりなのにハンドルを持とうとしません。

東条湖リターンズ(前)_d0047107_10049100.jpg


結局終始私が運転することに。
この写真、運転しながら自分で撮ったんですよ?
右手でハンドル、左手でカメラという離れ業を披露してました(笑)

どうせなら全部乗ろう!
と言うことでもう一つ今度はクラシックカーへ。

東条湖リターンズ(前)_d0047107_1035494.jpg


これはレール上の乗り物なんでハンドル回しても動きません。
それを知ってか知らずか今度はご機嫌でハンドル回してました(笑)

東条湖リターンズ(前)_d0047107_1041828.jpg


この豹変ぶりはどういうこと!?
運転しながら「ぼく上手でしょ?」を連発!
そんなに自慢したいならさっきのゴーカートですればいいのに(苦笑)

そんなこんなで昼を過ぎても遊んでました。
長くなってきたので続きはまた次回に。
by you-komaki | 2007-07-16 23:57 | 我が家のいろんな事