人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy day

今日はパパと神也の二人だけの一日です。

なんでかって?
嫁さまが家出(?)しちゃったからです。
ま、確実に帰ってきますが(笑)

パパは朝から家事を済ませて神也を起こしておもちゃ王国へ。
神也と二人きりなので神也が楽しく遊べるところへ。
本当は神也が夢中で遊んでくれるんでパパの精神的、肉体的負担がとても少ないんです♪

入園するなりまずはこれ。

Happy day_d0047107_75522.jpg


確実に一回は乗ります。
まさに定番。
しかも今日は並んで無いから先頭のうえに独り占め。
喜んでおります。

次はここ、シルバニアファミリー館。
なぜか神也は女の子と同じような趣味が。

Happy day_d0047107_7373175.jpg


確かに可愛いけどおままごとに付き合わされるのはパパはちょっと。。。
でも今日は神也のためにパパも頑張りました。

これが共同作品です!

Happy day_d0047107_7382212.jpg


良く見ると席についてるのはすべて赤ちゃん。
神也は大人に興味はありません。
すべての場所から赤ちゃんだけを選別。
ま、そこそこ楽しかったです。

さて、そうこうしてるうちに昼ごはん。
ここに来ると神也はいつもこれ。

Happy day_d0047107_741782.jpg


ガッツリいってます。
しっかり食べて大きくなっておくんなまし!
しかしコイツはラーメン好きやなぁ。
まさに私の二の舞にならなきゃいいんですが(汗)

今日はイベントで七夕の短冊が作って飾れました。
神也も保育園でやってるみたいで一人で三枚も書きました。

Happy day_d0047107_7435938.jpg


Happy day_d0047107_7472693.jpg


なんか独自の文字で「やまもとしんや」と書いたらしいです。
でもそこには願い事書くんだよ?

しかし子供の成長は早いですね。
ついこの前までクレヨン握るのさえ困難でぐちゃぐちゃの絵しか書けなかったあの神也が。
いまは○も×もヒトの顔だって思いのまま。
今日は文字らしきものまで披露してくれたし。
こうして大きくなってるのを実感するんですね、親は。

最後は笹に飾って大喜びの神也でした!

Happy day_d0047107_7491236.jpg

by you-komaki | 2007-06-09 07:00 | 神也の成長日記