人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小児のテスト

今日は学校で小児科のテストがありました。
ま、その出来はともかく置いといて。

小児科学って子供の成長についてとか勉強するものだと思ってました。
うちにも小さな子が居るから役に立つかなと思ってましたが全然違いました。

そう、僕らは理学療法士を目指しているのです。
つまりリハビリを必要としているかたたちのために。

必然的に病気や怪我の勉強をするに決まってるんですよね。。。

で、最近は脳性麻痺なんかをやってるんです。
写真や症例を勉強していくうちに神也にダブって見えることがしばしば。
恥ずかしながらちょっと目が潤んでしまったこともありました。

小児のリハビリは結構辛いです。
将来のある子供たちの将来のために少しでも力添え出来る存在になりたいもんです。
by you-komaki | 2007-06-04 10:20 | 洋一の成長具合