人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいイチゴと美味しい中華と美味しいステーキと

今日は楽しみにしてたイチゴ狩りの日です。
神也もかなり楽しみにしてました。
なんと言っても今日は無料(タダ)のうえに時間無制限!

実は知り合いの実家がイチゴ農家なんです。
この時期はもうイチゴ狩りも終わり、出荷も一段落でもうイチゴは取らないとのこと。
で、今現在なっているイチゴを知り合いに開放してくれたって訳。

もう神也も父ちゃんも朝飯抜きで待ち合わせ場所へ!
待ち合わせ場所がイチゴのハウスじゃなくて神也は大泣き。
「イチゴ~!ひっく(泣き声)イチゴが食べたいんぢゃ~!ずるずる(鼻水の音)」
「だから、ここで待ち合わせして今から行くんだよ?」
ってな感じで上記の会話を3回ほどローテーション。

全員が揃ってハウスに到着。
他の子どもたちと飛び出して行くのかと思いきや泣いたせいで少々ご機嫌ナナメ。
なんとか落ち着かせてハウスの中に入るやいなやイチゴを頬張ってました。

美味しいイチゴと美味しい中華と美味しいステーキと_d0047107_9172494.jpg


神也の機嫌も治ってきたのでカメラを向けるとこのポーズ。
本当に血は争えないのかなぁ。
自分の子供時代を思い出しつつ、パパも負けずにバクバクバク。

なんてやってると農家の方が一言。
うちに持って帰っていいけぇ沢山取りな!

この声を聞くなりパパは食べるのそっちのけで大きいイチゴをすぐさま箱へ。
農家の人からすると形や色が悪くて商品価値が無いらしい。
だけど食べれば美味しい普通のイチゴです。
大きな箱に目一杯取りました。

美味しいイチゴと美味しい中華と美味しいステーキと_d0047107_9175293.jpg


コレ写真じゃ分からないかもしれませんが半端な量じゃないです。
しっかりした発泡スチロールの箱一面ですからね。
通常のパックにしたら10パックはゆうに超えてましたよ?
こりゃ食べきれるかな?って感じ。
もちろん嫁さんの実家やおばあちゃんちにもお裾分けもっていきますけどね。

そんなこんなで午前中一杯遊んで昼寝もしました。

お昼は嫁さんの実家へ行きました。
西大寺にある「みんみん」って中華料理屋へ行ったんですが半端じゃなく混雑。
食べるのは諦めて弁当を注文。
このお店も美味しいんです。
以前より格段に混むようになっちゃったなぁ。
お店にとっては嬉しい悲鳴なんでしょうけど。

夜は倉敷にある三田(さんだ)って焼き肉屋さんへ。
ちょっと紛らわしいけど近くにある三田屋ってステーキ店とは全然別物。
三田屋は高級料亭みたいな感じで美味しいけど敷居が高いんですよね。
ところがこっちの三田ってお店はリーズナブルで美味しい。
量もしっかりあるし、焼き肉以外のサイドメニューも充実してました。
ミノの唐揚げなんて初めてだったけど美味しかった~!
ステーキも一番高級なので4000円とかなりお得。
お肉はキッチリと霜降りでとってもジューシーだったし。

建物と料理の写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。。。
だけど是非とももう一度行きたいお店なので詳細はその時に。
ここは隠れ家的存在で知る人ぞ知るみたいなとこ。
ぱっと見にはわからないたたずまいだったしね。
要注意が予約が絶対に必要ってこと。
飛び込みでいくとかなり待たされてました。

こんな感じで一日美味しいものを食べ歩いてました。

おうちに帰ってもお風呂も入らず神也は夜もイチゴ三昧♪
こんな感じで頬張ってましたとさ(笑)

美味しいイチゴと美味しい中華と美味しいステーキと_d0047107_9183796.jpg

by you-komaki | 2007-06-03 15:28 | 温泉と美味しい食べ物