人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんですとぉ~!

今日からお庭に新入りさんがいらっしゃいました。
仲間入りされるのは「ブルーベリー」さん。

なんですとぉ~!_d0047107_0351511.jpg

実は以前に一度枯らしてしまっているので今回が再挑戦。
今度は頑張ります!!

それと「ジャンボコリウス ゴリラ スカーレット」

なんですとぉ~!_d0047107_0363675.jpg

真ん中の毒々しい色の葉っぱが立派なやつ。
実はホームセンターでもうデカデカと「ゴリラ」なんて書いてあって、絵もゴリラだったもんだから神也の一目ぼれ。
私は基本的に野菜関係しか育てないんですが買わなきゃならない状況に。。。

ま、可愛い神也のためだし嫁のも管理しなくちゃならないからいいか。

そんな訳で鉢を移したり雑草抜きを始めようとして周りを見回したらこんな状況が目に飛び込んできました!!

なんですとぉ~!_d0047107_11501555.jpg


ちなみにこれはチンゲン菜ですが葉っぱが虫食いだらけに!
毎日葉っぱを点検しながら水をやってたんですが雨のために2日間さぼり。
たったその間にこんなになるなんて。。。

恐る恐る隣のプランターを見ると。
なんですとぉ~!!!

なんですとぉ~!_d0047107_1150353.jpg


葉っぱの半分くらいが無い!
虫食いにもほどがあるって。。。
実はチンゲン菜のほうは緑色のイモムシを以前から見かけていたのでことあるごとに駆逐してたんです。
だけどサラダ菜のほうは全然見かけないから安心してたんですよね。
そしたら今日見つけたんですがなんと黒いイモムシが。。。
大きい奴なんて1cm以上ですよ?
こんなんに喰われたら私のちっぽけな家庭菜園なんて2日でこうなりますよね。

くっそ~!
負けてなるものか!
これからはアブラムシもダンゴムシもイモムシも一匹たりとも許さん!!

ってな感じで決意を新たに明日から頑張ります!
by you-komaki | 2007-05-26 00:25 | KOMファームのこと