人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のおもちゃ王国



朝も早くの午前5時。
今日の準備の再点検をしつつ外を眺めると雨。

今日は兵庫県の東条湖おもちゃ王国へ出かける日。
神也も楽しみにしてたのに。。。
現地に着けば止むかもしれない。
などと淡い期待を持ちつつ出発。
けれどそんな期待を打ち砕くように確立90パーセント。
本当に一日中降りました。

東条湖おもちゃ王国。
敷地は広くは無いけれど結構面白そうだっただけに残念。
屋根のあるアトラクションしか動いてませんでした。。。

そんな中、唯一神也を喜ばせたのが恐竜展。
たまたまでしたが恐竜が神也のマイブーム。
本当に楽しそうに化石をみたりパソコンを見てました。
雨のおもちゃ王国_d0047107_13104074.jpg

この展示物は良くできてました。
神也は小さいと喜ぶのに自分より大きいと怖がります。
そしてこの恐竜の展示物にも恐怖の対象でした(笑)

で、こっちのティラノザウルスの化石標本の前で親子三人の記念撮影。
その場で缶バッチも作ってくれたので神也も大喜び!
狭いわりには結構内容が充実してたかも。
雨のおもちゃ王国_d0047107_13132328.jpg


今度は晴れた日にまた来ようね!
と神也と約束した兵庫県の東条湖おもちゃ王国でした。
by you-komaki | 2007-05-06 12:42 | 我が家のいろんな事