人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉

この土日に温泉旅行行ってきました。
愛媛県の道後温泉。

坊ちゃんの湯にも行きました。
ちょっと自分的には納得いきませんでしたが。
と、言うのも温泉は元来大好きですが人ごみが大の苦手。
つまりひとつの浴槽にごちゃごちゃ入るのは好みではない。

なら、メジャーなとこには行けなくなりますがそこは人の性。
有名どころはとりあえず抑えたいじゃーありませんか。

行ってみたら脱衣所は大きいですが風呂は二つのみ。
中も狭くてシャワー使用時には飛沫がバシバシ飛んで来ましたとも。
しかし深さはかなりありました。
水深80cmくらいはありましたか。
のんびりお尻をついてあったまるどころじゃありません。
神ちゃんが入ったらずっと立ってないといけない深さでした。

気を取り直して。
翌日は道後温泉からほど近い場所にある「とべ動物園」へ。
ここは楽しかったです!
北海道の旭山動物園と同じくらい!
写真の神也はうさちゃんを抱っこしてご機嫌の一枚。
この前後ではキリンを50cmくらいの位置で見たり、トラの食事で鶏を2羽も骨ごと食べる衝撃映像を見たりといろいろありました。。。

日曜日の夜の動物奇想天外という番組でタイムリーに「とべ動物園」のゾウの赤ちゃんのことを取り上げてましたが、神也も「これ見たなぁ」と岡山弁で話しており、とても楽しい思い出となったことでしょう。
温泉_d0047107_16175178.jpg

by you-komaki | 2007-03-12 04:03 | 温泉と美味しい食べ物