神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AHSのリモルディングヘルメット療法でのこんな禁忌事項

AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)
AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)

AHS
赤ちゃんの頭蓋変形でお悩みのお父様、お母様方へ

頭のゆがみがひどかった我が家の赤ちゃん、三男坊☆ちひろくんのAHSのリモルディングヘルメット治療での矯正体験記をブログに随時書き込み紹介してます!
兵庫県西宮市の西宮協立脳神経外科病院の頭蓋変形外来に通ってま~す^^


ヘルメット治療の応援メッセージ、お家の建築、子育てやレジャーなどのご質問ご相談、お待ちしてます♪
小さなことでも構わないので、この記事の一番下の「Comments」からぜひぜひコメントくださいね♪


他のブログ読者に見られたくない場合は、「非公開コメント」にチェックを入れて、送信してください↓↓↓
(「非公開コメント」はブログ管理者しか見れませんので、ご安心ください^^/)
メルアド交換もOKです!



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家の次男は頭部の変形でリモルディングヘルメット療法を継続しています。

自分で言うのもなんですが結構順調にいっていました。

ところが!

先日突然39度を超える原因不明の高熱に襲われてしまいました。

d0047107_642524.jpg


高熱のためこうして床をゴロゴロして活気が少ないです(泣)

実はほとんど副作用的なものがないリモルディングヘルメット療法。

ですが唯一高熱時には装着してはいけないとのこと。

ヘルメットの特性上熱がこもりやすいのです。

なので炎天下などでも装着には注意してと説明を受けてました。

今回高熱が続いてしまって座薬で熱が冷めた時だけヘルメットを装着をしています。

なぜかと言うと丸2日装着しないとまた2,3日掛けてならし装着しなおす必要があるからです。

***以前の記事で「丸2日装着しないと治療効果が無くなる」と語弊のある書き方をしてしまいました。AHSの方からのご指摘と説明を受けて上記の説明文に変えさせて頂きます。このブログをご覧の方たちに間違った情報を提供してしまうことになりご迷惑を掛けしてしまい真にすみませんでした。***

d0047107_6474652.jpg


ヘルメットをしてない可愛いお顔が見えるのは嬉しいのですが・・・。

昨日2か所も病院を受診したのですがやはり原因は不明とのこと。

耳鼻科と小児科とを受診してるので信ぴょう性は高いと思っています。

とりあえず今は熱も治まっているようでぐっすり寝てますが朝方泣きわめいていました。

高熱ではないと思うのですが機嫌は悪いです。

突発性発疹なのかな~?とか思ったりしてます。



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2013-09-19 06:51 | 智大の成長日記