神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西宮協立脳神経外科で診察 リモルディングヘルメット療法

AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)
AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)

AHS
赤ちゃんの頭蓋変形でお悩みのお父様、お母様方へ

頭のゆがみがひどかった我が家の赤ちゃん、三男坊☆ちひろくんのAHSのリモルディングヘルメット治療での矯正体験記をブログに随時書き込み紹介してます!
兵庫県西宮市の西宮協立脳神経外科病院の頭蓋変形外来に通ってま~す^^


ヘルメット治療の応援メッセージ、お家の建築、子育てやレジャーなどのご質問ご相談、お待ちしてます♪
小さなことでも構わないので、この記事の一番下の「Comments」からぜひぜひコメントくださいね♪


他のブログ読者に見られたくない場合は、「非公開コメント」にチェックを入れて、送信してください↓↓↓
(「非公開コメント」はブログ管理者しか見れませんので、ご安心ください^^/)
メルアド交換もOKです!



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

兵庫県にある西宮協立脳神経外科という病院があります。

そこは日本では数少ない頭の変形を専門に見てくれるとの情報を聞きました。

初診ということで岡山の産婦人科から頂いた紹介状を手に行ってきました。

岡山からはちょうど3時間ちょっとで病院を見つけました

d0047107_5124098.jpg


午後1時の予約で12時前には到着したのでちょっと腹ごしらえをしました。

時間になって2番目で呼ばれて診察室へ。

医者の所見ではレントゲンも取ってとりあえず病的なものではなく後天的なものとのこと。

先天的なものだと外科手術が必要となるが後天的なものであれば治療が出来ると言われました。

とりあえず現時点での障害等はみられないですが後々顎の不具合やら脊椎の側弯などが考えられるとのこと。

子供に何かあってからでは遅いので出来うる限りのことはしてあげたいので治療を受けることに。

同席されていた別なスタッフさんに頭部のスキャンをして頂きました。

d0047107_16292598.gif


するとやはり頭部の変形が著しくてグレード的には重度とのこと。

結局は重度の斜頭症、中等度の短頭との診断を受けました。

ちょっとショックも受けましたが9か月という月齢からしてまだ可塑性があるとのこと。

リモルディングヘルメット療法をして行こうとの結論に達しました。

これは保険適用外とのことで全て実費。

なんと30万円を超えるものですが子供の将来には変えられませんからね。

申込前にもっと情報収集をしておけばよかった~と反省。

ヘルメット治療の体験者にいろいろと相談しておけばよかったなぁ。

これからは定期的に2週間に一度受診が必要になるとのこと。

まずは2週間後に注文したヘルメットが届くとのこと。

子供のために頑張って通って正常範囲に戻ることを祈るKOM夫婦です。






我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2013-07-06 05:25 | 智大の成長日記