人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

費用50万の電柱移設工事 架線の架け替え準備開始

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家の目の前にある電柱が経年劣化による交換対象となっていました。

建築当時から玄関前の電柱が邪魔だったことは過去にも書いてます。

過去記事→我が家最大の残念ポイント

自前でこの工事を依頼していたら50万円も掛かるという代物です。

セキスイハイムさんが半額出してくれると言っても25万でした。

その念願の工事がやっと本格始動したのは嬉しかったですね~!

ですがこの電柱建替工事は少しずつ少しずつしか進んでいかないようですね。

工事が始まってすぐに玄関前はこんな状態でしたから(笑)

過去記事→うおっ!玄関前に電柱が3本も

玄関の前に大きな電柱が3本も並んでからはしばらく放置だったのです。

すぐに既存の電柱を抜くと思っていたKOMとしては歯がゆい感じでした。

何せ架線の架け替えもしばらくしてませんでしたので。

それがやっと始動し始めました。

費用50万の電柱移設工事 架線の架け替え準備開始_d0047107_4523250.jpg


先日出勤するために玄関を出てみるとこんな感じになってました。

お?やっと工事が動くんだなとちょっと嬉しくなりました。

遠くを見てみるとガードマンが数人と高所作業車の姿が!

費用50万の電柱移設工事 架線の架け替え準備開始_d0047107_4543589.jpg


いよいよ始まったようです。

私の姿を見つけた作業員の方が駆け寄ってきて「今日は架線の架け替え準備します」と報告してくれました。

「家の前での作業なのでご迷惑おかけします」とまで言ってくれました。

ですが私も嫁さまも仕事ですし子供たちは小学校と保育園なので全く問題ありません。

「よろしくお願いします!!」と朝から爽やかな気持ちで出勤することが出来ました。

早く工事が終わらないかな~。




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-06-21 05:04 | ミオーレ日記(HM選びも)