神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うおっ!玄関前に電柱が3本も??

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

さて、KOM家の住む場所は古い住宅地です。

周りは昔からお住まいの方ばかりの土地のなか新参者のKOM家は小さくなってます(←嘘)

我が家は40年近く周辺住民の皆様の車置き場として活躍してた駐車場でした。

それに伴ってこの辺りの電柱はみな立てられてから40年近い老朽化の進むものばかり。

なので今回の電信柱新設工事がNTTさんによって発動された訳です。

で、工事はいつかな~なんて思いならが昨日帰宅してみると。。。

え???何これ?

d0047107_526259.jpg


玄関前に電信柱が3本も・・・(苦笑)

これ結構笑えます。

道行く人々もこれには驚いて必ず見上げていきますもん。

どうやら引っ張り線では強度が足りないそうなのです。

なので電信柱を1本支えとしてこのようにしないと駄目だとか。

下はこのようになってます。

d0047107_5294319.jpg


こちらが新設の2本。

我が家の玄関前から北側に2mほど移動して立てて頂けました。

これで玄関が来訪者からストレートに見ることが出来ます♪

老朽化した電信柱は引っ張り線だけでしたので傾いてたのが如実に判ります。

今後架線を架け替えて古い電信柱の撤去が進むと思われます。

玄関前が早くスッキリして欲しいです。

しかし電信柱が3本も並ぶと檻に閉じ込められた風に見えますね(笑)




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-05-31 05:34 | ミオーレの悪かったところ