神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新築2年目でキッチンリフォーム タカラスタンダード レミュー

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

我が家は新築2年目にしてキッチンのリフォームを思い立ちました。

結婚当初からの愛着のある家具たちをずっと使っていましたので。

ですが・・・使い勝手が悪い!ということになった訳です。

見た目もイマイチで色がバラバラだったり形が不ぞろいだったので。

そういう思いを一掃すべく始まったリフォーム工事。

手間や労力を考えたら絶対に新築時にしておくべきでした。

が、なってしまったものは仕方ないです。

後悔先に立たず。

しかしやるとなったら中途半端はしない!というのが嫁さまのポリシーです。

なので比較検討した結果がタカラスタンダードのレミューというグレードの高い商品。

私は詳しくありませんがとにかく満足のいく出来にして欲しいというのだけが唯一の願いでした。

それがいよいよ取り付けられます。

d0047107_556960.jpg


最初にやり始めたのは既存の吊戸棚の上部の隙間埋め。

この吊戸棚はIKEAの商品を私が組み立てたものです→IKEAの吊戸棚DIY

微調整も結構したんですが見事に解体されてました(泣)

d0047107_65362.jpg


で、新規で入るトール収納部分も造作です。

これで見た目スッキリするのは間違いありません。

d0047107_67434.jpg


入ってきました♪

ピタッとキッチリ設置されていきます。

さすがプロのお仕事です!!

d0047107_685070.jpg


そして既存のIKEA製吊戸棚の下面にもタカラスタンダードのシートを貼ります。

売りであるマグネットがくっつくって奴ですね♪

d0047107_619155.jpg


狭いところに作業員の方たちが3人も入って何やら打ち合わせなんかもしてました。

正直こんな収納になるんだ~とこの時まじまじと見入ってしまったKOMです。

d0047107_6134232.jpg


どんどん搬入されてきます。

玄関先を占領していた家具が次々と。

d0047107_6144064.jpg


棚も入って引き出しも扉も取り付けられていきます。

もう見ているのが楽しくなってくるくらいに!(笑)

ですがこのあと私は用事があり数時間見ることが出来ませんでした。

子供の病院だったのですが大混雑にあってしまい2時間弱も不在だったのです。

帰ってこれたのはもう真っ暗闇でした。

当然工事も終わってました(悲)

引渡し時の説明も何も全て嫁さまがしてました。

ま、専属で使うのは私ではありませんからね。

ですが見た感じが本当に綺麗に仕上がってます♪



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-02-03 06:27 | ミオーレのキッチン