人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪別ウインドウが開いて色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります♪



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
中右

昨日こんなイベントに参加してきました。

明治が送る第59回クリスマスこども大会というイベント。

主催が山陽新聞社で後援として岡山県教育委員会やPTA連合会が連盟で。

そして一番楽しみなのが協賛して頂いているのが明治なこと。

明治=明治製菓=お菓子沢山♪って図式ですね(笑)

開園時間に市民会館へ行くとやはり明治の主要キャラクターであるこの方が!

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_5115055.jpg


そう、言わずと知れたカールおじさんです♪

やはりみんなの人気者で一緒に記念撮影する姿が多数見られました。

中に入ります。

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_5133100.jpg


ここは岡山市民会館でいろんなコンサートなんかにも使われる大きなホールです。

しかし私はそういうの未体験なので今回初めて入ることになりました。

中は結構広かったですね。

今回の出し物は警察官による吹奏楽演奏と演技、岡山県記奇術連合による楽しいマジックです。

早速開園。

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_5162360.jpg


クリスマスに関する音楽を沢山聞かせて頂きました♪

みんな警察官だと思うとちょっとこちらも固くなっちゃいましたけど(笑)

なんか吹奏楽の中にサンタっぽい人がちらほら居るな~とは思ってたんです。

そしたら。

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_518967.jpg


みんな女性の方でどうやらダンスを見せてくれるための衣装だったようです。

その題目がAKB48のヘビーローテーション!!(爆)

どおりで似たような衣装だな~なんて思ってたんですよね。

しかし見事に練習しておられてみなさん完璧に振り付きで熱唱されてました♪

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_5222282.jpg


普段帽子類が大嫌いで保育園のキャップも被らない航士がこの時ばかりはこんな感じ。

三角帽を自ら被って曲に合わせてノリノリでした♪

子供たちも知った曲が流れるし楽しそうに踊ってる婦警さんを見て盛り上がってました。

その後はマジックやらゲームがあったんですが航士と共に爆睡してしまったKOMです(笑)

そしてメインのイベントは明治さんによるお菓子の抽選会!!

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_5215133.jpg


天下の明治製菓のお菓子詰め合わせが当たるとあってざわついてた場内がシーンとなります。

1等1名、2等10名、3等20名の総勢31名の名前が呼ばれるのを最後までじっと見守りました。

結局呼ばれることは無く惨敗したKOM一家でした。

ですが参加賞として子供たちにはお菓子の詰め合わせが手渡されました。

さすが太っ腹!!家に帰って開けてみると。

カールおじさんとAKB48に扮した婦警さんからお菓子をもらう_d0047107_5255096.jpg


一人分でこの量が入ってました。

結構な金額になると思いますが子供たちのおやつにちょうど良かったです♪

楽しい時間を過ごさせて頂いて美味しいお菓子も頂けて。

今回は本当に楽しめました♪

こういうイベントは今後もどんどん続けていって欲しいなと思う1日でした!


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




世間はもうクリスマス一色ですね。
そういう我が家もそうですが(笑)
毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-12-18 05:28 | 我が家のいろんな事