神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LED照明が壊れた!?~これが原因~

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪別ウインドウが開いて色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります。私のブログ「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてくれるとポイントが付きます♪



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
中右

我が家の玄関先にある自慢の門柱。

それをを照らすためのLEDグランド照明が点かなくなりました。

センサーやトランスと言った専門的な分野の器機類を総点検されてました。

しかしどうやらその辺りの故障では無いらしいのです。

覗きに行ったら全部照明を取り出して点検されてました。

d0047107_4463972.jpg


そしてしばらくあ~でも無いこ~でも無いといじっているなと思っていたら。

点きました!!

d0047107_4492443.jpg


近寄ってみます。

しばらく振りにこの明かりを見ますね。

d0047107_450947.jpg


確かに点いています!!

なんだか懐かしい明かりです♪

これで我が家の門柱を明るく照らし出してくれるんですね!!

と、思ってみていると。

「KOMさん、原因はこれでした」とLEDライトを渡されます。

d0047107_4523180.jpg


LEDの基盤と黒いコードの接合部分を見てくださいと言われて見てみました。

判りづらいので横から。

d0047107_45341100.jpg


横からのほうが見づらいかも(苦笑)

ハンダで接着されている部分が外れかかっていたのでした。

「これは初期不良なのでメーカーに送り返して新品と交換します」とのこと。

やっぱりLED照明ですから球が切れるなんてこと無いはずですもんね。

てっきり電気屋さんも営業さんもトランスやセンサーだと思い込んでたんですね。

過去にいろいろあったいわく付きですから。。。玄関LED照明が切れた!?

ですがこうして原因が突き止められれば後は復旧を待つだけ。

今までの原因不明なんかより遥かに我慢できるってもんです。

しかし基盤と電気コードの不良なんてあるんですね~。

メーカーから新品で送られて来たら細かく点検せずに取り付けてしまうのが一般的ですよね。

確認って大事ですね。

もっとも施主はそんなこと見る場面ってそうそうありませんから業者さんにしっかり頑張ってもらいたいところではあります。


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓

楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位



やっと我が家自慢の門柱が復活するかも♪
と思いましたがまだ先になりそうです。
毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-12-01 05:07 | ミオーレの補修・修繕