人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイホーム計画の最後に背中を押してくれたもの 後編

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

昨日の続き。

工場見学を終えたKOM夫妻。

気持ちは完全にセキスイハイムへとなってました(*^□^*)

しかも時期がとても良かったんです。

なんとキャンペーンで太陽光発電設備を導入するのにとっても魅力的な値段!!

ハイムさんからのキャンペーン割引のほかに国や県からの補助金にも充分に間に合う時期でした。

そして一番大きかったのが売電価格が48円だったこと\(^o^)/

もうこりゃ「太陽光発電載せないと損」みたな状況設定でしたもん(*^□^*)

そして私の中では大きかった新空気工房の設備。

これまたキャンペーンで太陽光発電と組み合わせて契約すると70万円もの設備がほぼ無料で取り付くと言われて有頂天。

完全にノックアウトでした(≧▽≦)b

そこから契約まではとんとん拍子で何にも障害は無かったような気がします。

こちら側が「早く契約しなきゃ!」って思ってしまっていた節があります(笑)

それからローンで一番の懸念材料だったフラット35Sへの審査も無事通過。

実はこの後運命的な出会いをしたのがマイホーム計画へ一番力になったような気がします。

それはプルデンシャル生命のFさんというライフプランナーさんとの出会い。

この方の助言が一番大きくマイホーム計画を推進する原動力となりました。

初めて会ったのは展示場でした。

セキスイハイムの営業Wさんがローンのことで心配していたKOM夫妻へと紹介してくれたのです。

このライフプランナーさんというのは長期のローンをどう返済していくとかの相談ではありません。

私たちKOM夫妻が今後どのくらいお金を稼ぐことが出来て更にはどれだけの出費が今後あるのか?という未知のものを提示してくれたのです!

全く存在を知りませんでしたが私たちが一番知りたいことを細かく計算してくれてグラフにして説明してくれました。

今後どのような出費をするか?子供の学費は?葬式や結婚式のことまで書いてありましたし。

ちょっと要らないなと思ったのは自分が死んだときの葬式費用のことまで振れてたような( ̄▼ ̄|||)

それはもう何度も何度も家にも来所してくれましたしね(*^□^*)

お陰でなんとかローン返済の見通しも立ち安心してセキスイハイムさんにお願い出来る事になりました♪

多分このときのライフプランが無かったら臆病なKOM夫妻はセキスイハイムにはしていなかったかも。

だって土地代も含めてローン金額が見たことも無いような金額でしたから(´A`。)

このように様々な条件が折り重なって契約まで至りました。

我が家は本当に条件が良かったように思います。

営業さんの「運がいいですね~」って言葉を様々なタイミングで聞いたような気がします(*^□^*)

だってキャンペーンも全て受けることができましたし補助金の関係も全て頂くことが出来ました。

それにフラット35Sの金利も史上2番目の安値のときでしたしね(いま現在は判りませんが)

多分この時が人生の中で一番家を建てるのにちょうど良かったタイミングだったのかと思います。

その後は順調に地鎮祭、棟上と続いていくのですがそちらは詳細に過去記事に書いている通り。

こうして家作りに関してブログを書き続けてきたのでこれで契約前の状況も書くことが出来ました。

最初は家を作るなんて本気で考えてませんでした。

しかし展示場巡りをしていくうちに本当に家が欲しくなり家についての勉強を始めました。

そこで出会ったセキスイハイムの営業Wさん。

この人との出会いが無ければこの家は建っていなかったと思います。

家作りは人との出会いが大事だと痛感してます。

家作りに携わってくれた皆様にこの場を借りてお礼を言いたいです。

そして今でも営業のWさんは雑誌の取材のお手伝いやらで何度も来訪してくれて本当に親切にしてくれます(*^□^*)

そしてライフプランナーのFさんも我が家のみならず実家のほうでもライフプランでお世話になったりしてます。

この人たちとの出会いは我が家の財産だったと思えます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

ブログを毎日更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-11-05 05:17 | ミオーレ日記(HM選びも)