人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違えられたテレビアンテナ

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家の壁にはテレビアンテナが付いてます。

ま、テレビを見るにはアンテナが無いと無理ですもんね(*^□^*)

実はこれちょっとした手違いがあってこんな仕様になったのでした。

間違えられたテレビアンテナ_d0047107_3255157.jpg


こうしてみると新築の家にはよく見るタイプだと思います。

シンプルで邪魔にならないですが電波をあまり効率よく受信できないと聞いていました。

なので我が家では実益を取って本当はこんなタイプを注文していたのです。

間違えられたテレビアンテナ_d0047107_330285.jpg


この従来のタイプの方がお値段がかなり安かったというのも決め手のひとつでした(*^□^*)

ところが。

棟上が終わり、外回りが終わって足場が解体されてからのこと。

営業さんらと何かしらの立会いをした後だったと思いますが四角いアンテナが付けられてました。

本当に足場解体直前に取り付けられたようで工事自体は全く気づきませんでしたもん。

で、おかしいな?と気づく訳です、施主としては。

だって恰好良いですがお値段が張るから諦めたアンテナが付いていたんですもん。

間違えられたテレビアンテナ_d0047107_3403579.jpg


本来は屋根に針金で固定されるべき魚の骨のようなアンテナが無いのです。

営業さんに確認を取ると。。。

「すみませ~ん○○さま、発注の手違いで取り付けちゃいました(汗)」とのこと。

「どうしましょう?こちらの手違いなのでお値段そのままで構わないです」とな。

そこで( ̄ー ̄)にやりとしたKOM夫妻でした♪

このときもラッキー!とお得な思いをしたのを思い出して記事にしてみました(*^□^*)

我が家の営業さんかなりやり手でしてちょっとしたミスなんかはかなりカバーしてくれました。

やはりやり手の方ってのはミスを機転を利かせることによってプラスに転換してしまうのです。

HMにとっては差額の問題もありあまりサービスなんかをしないものだと思います。

ですが我が家の営業さんは色々とサービスしてくれましたし上手に見積もりを作ってくれました。

そうすると必然的に信頼も厚くなり何かあってもすぐに連絡できる仲になってました。

新築後1年が経とうとしていますが未だに色んな情報をメールしてくれたり電話してきてくれます。

こういうアフターサービス面でもセキスイハイムにして良かったなと思える一面です。

いいですね~と思われた方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-09-16 03:53 | ミオーレの仕様・基礎