人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月連続光熱費ゼロハイム達成!

まずはこの福助 ↓↓↓↓↓ をクリックしてみて下さい 

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪施主のブログが沢山あります

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

今月もまたやってきました。

なんとなく成績表を貰う気分です(*^□^*)

我が家はオール電化住宅。

契約はファミリータイム2。

載っている太陽光発電パネルの容量は4.44kw。

使用期間は7月12日から8月9日までの29日間です。

10ヶ月連続光熱費ゼロハイム達成!_d0047107_6204522.jpg


使用量は428kwh。

請求金額は7565円。

過去最高だった先月を更に更新しちゃいました( ̄▼ ̄|||)

でも毎日熱帯夜ですもんエアコン無しじゃ寝られませんよ。。。(´A`。)

さて、気を取り直してお楽しみの成績表の発表です!

10ヶ月連続光熱費ゼロハイム達成!_d0047107_621382.jpg


発電量301kwh。

買電料金が14448円!!!

やったー!新築以来連続10ヶ月光熱費ゼロハイム達成です!!\(^o^)/

てっきり冬が厳しいものだと思ってましたが夏場のほうが結構シビアですね。

発電量の伸び悩みが原因ですが、、、なんでだろ?

なにはともあれ収支としては6883円のプラス収支!(*^□^*)

これで年間の収支が83461円となりました!(≧▽≦)b

やっぱり年間10万円は厳しいな~。

ですが毎月タダで電気を使って生活してるようなものですから贅沢はいえませんね。

太陽光発電設備導入して本当に良かったです!
by you-komaki | 2011-08-12 06:29 | ミオーレ太陽光発電設備