人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の爪あと お庭の惨状

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪施主のブログが沢山あります

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

台風がやっと過ぎ去りました。

なんと岡山は暴風警報と波浪警報が発令されました。

当日(火曜日)は午後から子供たちを学校や保育園から迎えに来てくれとの電話が( ̄▼ ̄|||)

そういう日に限って私が対応しないといけない状況でした。

とにかく風が強い台風だったな~と回想などをしてました。

で、お庭をちょっと見てみると。

台風の爪あと お庭の惨状_d0047107_5412641.jpg


なんじゃこりゃー!!∑(゚∇゚|||)

キュウリネットの支柱が根元からポッキリと(-゛-メ)

一応台風が来る前にキュウリだけは小さくても採っておいたんですけどねぇ。

あの風に耐えられなかったようです。

他は以前に行っていた防風対策により無事でした\(^o^)/

→→我が家の防風対策 オーニング

→→我が家の防風柵

上記の対策のお陰で背の低いナス、ピーマン、シシトウ、トマト、とうがらしにはほぼ影響無し!

ちょっとトウモロコシが1本倒れましたが収穫時だったので美味しく食べました(*^□^*)

今回は上記の対策以外でしたので致し方ありませんね。

高い上空には防風対策してませんでしたから( ̄▼ ̄|||)

今後はもっとキュウリネットの支柱を低くしました。

風の被害って意外にあるのにビックリです。
by you-komaki | 2011-07-21 05:51 | KOMファームのこと