人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

施主支給のトイレ 

我が家の2階のトイレです。
テーマは青。
トイレにテーマって?とお思いの方。
もちろんそうだと思います(笑)
ですがこんな感じになってますので。

施主支給のトイレ _d0047107_334934.jpg


まずは便器が青。
「青がいい!」と譲らなかった息子のわがままから始まりました。
青を選んだ時点でTOTOはなくなりました。
ショールームで確認すると青い便器は無いとのことで(´A`。)
青を製造してるのはINAXのみ。
という経緯でINAXのアメージュVという製品が決定しました。
ところが。
セキスイハイムで注文すると高いのです( ̄▼ ̄|||)
なので色々検討した結果便器自体は施主支給にすることに。
私がDIYしたことがあったので提案してみるとC値にもかかわってくるので施工はセキスイハイムにお任せくださいとのことで工賃は3万円ほど取られました。
便器自体もネットとかで買うことも検討しましたが地元のリフォームメーカーでも頑張った値段で販売されてたのでそちらで購入することに。
という経緯で便器は手に入れました。
なので2階のトイレに関しては息子の趣味を通したのです。
天井は私と嫁さまの趣味でこんな天井クロスを貼りました。

施主支給のトイレ _d0047107_3112773.jpg


やはり「青」にこだわった結果です♪
今でも天井を見上げると青空が見えるので気に入ってます(*^□^*)
そのお陰(?)でトイレットペーパーの紙巻き器もINAXから青いものを別注しましたしトイレットペーパー自体も青いものを使用してます(≧▽≦)b
そのほかにも嫁さまのこだわりでマットも青だしタオルまで青です。
もう好きにしてって感じの青いトイレのご紹介でした(´A`。)

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
by you-komaki | 2011-06-29 03:10 | ミオーレのサニタリー