人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもチャレンジ ミニトマトキットのその後

息子の神也(7歳)が5月に種から植えたミニトマト。
種からだったのでどうなることか見守って毎日水をあげてました。
過去の記事はこちら→こどもチャレンジミニトマトキット組立
あれから約40日。
現在はこのようになりました\(^o^)/

こどもチャレンジ ミニトマトキットのその後_d0047107_4403039.jpg


キットの入れ物に4粒の種をまいたものが全て発芽。
もうギュウギュウの大混雑状態です(≧▽≦)b
なのでひとつはおばあちゃんへのプレゼント用に小さな鉢植えに。

こどもチャレンジ ミニトマトキットのその後_d0047107_441573.jpg


もうちょっと立派になったらプレゼントするようです。
ちゃんと育ててもらえると良いね(*^□^*)

そして他の2株は庭のKOMファームへと仲間入り♪
今回は他にも仲間入りが。
こちら。

こどもチャレンジ ミニトマトキットのその後_d0047107_4433740.jpg


種から育てたキュウリとシソです。
あとオクラも苗になってきたのでKOMファームへの移動待ち。
ファームがどんどん豪勢になってきてます。
そして一番幅を利かせていたジャガイモも今日の昼間にでも収穫します。
どうなっているか楽しみです(*^□^*)

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
by you-komaki | 2011-06-25 04:46 | KOMファームのこと