神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新空気工房除湿モード

我が家はセキスイハイムです。
有名な売りのひとつに快適エアリーがあります。
ですが私の家は木質系のツーユーホーム。
簡単に言いますと木質系の家には快適エアリーは付けられません。
なので代わりにあるのが「新空気工房」ということになります。
24時間空気循環を促す第一種換気システムです。
この新空気工房の優れた点であるのが循環した空気の温度と湿度まで変えられるということ。
さすがにエアコンのように冷暖房の代わりにはなりませんけど(*^□^*)
冬は+2度ほどの加温モードがあり夏は除湿モードがあって湿度の管理で快適さを得るというもの。
ついに連日の暑さで除湿モードとエアコンの使用を始めました。

d0047107_432324.jpg


使い方の特徴としてはエアコンのサブ的な扱いとなります。
つまりメインはエアコンで冷やしますがその空気を新空気工房で家の中全体にいきわたらせるというもの。
全館空調システムと一緒です。
リビングのメインのエアコンのスイッチを入れておけばリビングだけでなく2階居室のほうもほのかにひんやり♪
しかも花粉や埃、虫なども99パーセントシャットアウトです。
除湿機能がついてるってのが優れものです。
それでも暑いときには各部屋のエアコンのスイッチを入れますが当面は大丈夫そう。
この夏もゼロハイムを続けていかないと!\(^o^)/

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
[PR]
by you-komaki | 2011-06-24 04:37 | ミオーレ新空気工房