神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝マテ貝獲り

神也と一緒に朝5時出発でマテ貝獲りへ行ってきました。
もちろん神也は起きてるはずもなく(≧▽≦)b
我が家から西へ約40km。
高梁川の河口へ到着です。

d0047107_4193629.jpg


最近カラッと晴れた天気を見る機会が少ないです。
今回もどんよりとして今にも雨が降りそうな天気。
ですが潮さえ引いてくれれば問題はありませんからね(*^□^*)
早めについたので朝食タ~イム♪

d0047107_421134.jpg


いつもはお弁当や持参のおにぎりですませますが今回は寒かったのでインスタントラーメン。
しかも日本そばです\(^o^)/
これ結構美味しいんですよ~♪
神也とペロッと食べきって早速干潟へGO~!!

d0047107_4225189.jpg


もうすっかり神也も一人で出来るようになりました。
マテ貝は子供でも十分に撮れますから→マテ貝の採り方

最近はしっかりと自分用の穴ジャコ用ふでも準備しますし。
ですが今回は過去最大の不漁!!
確か中潮だったはずですが潮の引きがイマイチでした。
なのでお見せできるような釣果もありませんでした(´A`。)
最近神也と二人きりでの行動が多くなりました。
次は1歳10ヶ月となった航士も連れてきてあげたいな~(*^□^*)

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
[PR]
by you-komaki | 2011-06-13 04:29 | バイクや趣味の事