神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

復活!!

台風による暴風雨から1週間。
当日も補強やら追肥やらいろいろ手を尽くしました。
1週間経つとこんなに成長するんですね(*^□^*)
まずはトマト。

d0047107_456369.jpg


赤く色づき始めました♪
丁度2個なので神也と一緒に摘もうと思います。
トマトはやっぱり強いですね。

お次はキャベツ。

d0047107_4573178.jpg


風の影響はほとんどありませんでした。
しかし虫の被害には相当あってしまい穴だらけです( ̄▼ ̄|||)
ですがやっと玉のように巻いてきています♪
無農薬野菜なので安心して食べられるはずなのですが虫にとっても同じだったようで。

次は1番被害が大きかったトウモロコシ。
折れてしまったものは諦めましたが根元から倒れたものは補強をしてすぐに追肥もしました。
そしたらこんな状態に!

d0047107_501435.jpg


稲の穂みたいなものが出てきました\(^o^)/
農業関係者さんに聞いたところ順調な証だとのこと。
しかもこの時期にしては早い成長だとのこと(*^□^*)
タネから育てた美味しい味来(みらい)ですから早くできて欲しいな~♪

それとやはり被害が大きかったジャガイモ。
暴風で一様になぎ倒されてしまったのです(´A`。)
ですが1週間経ったらなんと!!

d0047107_53022.jpg


こんな小さくて綺麗な花を咲かせました♪
いや~野菜たちの強さに感服です!!
沢山収穫できるといいな~。

そして神也の大好物で私も楽しみにしているキュウリ。

d0047107_541763.jpg


小さいながらもちゃんと実をつけてます!!
キュウリを育てるのは2度目ですが実を付けるのは今回が初めて(*^□^*)
どんどん成長して沢山実を付けてね~!!
完全ではありませんがKOMファーム復活です!\(^o^)/

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
[PR]
by you-komaki | 2011-06-05 05:06 | KOMファームのこと