神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーニングで暴風対策と目隠し

暴風雨から1週間経ちます。
先週は本当に雨と風が物凄くて野菜たちが本当に可愛そうでした。
現状の我が家を南西から撮った写真。

d0047107_463160.jpg


隣家との境には白いフェンスがあります。
最初は隣家と折半でもっと上等なフェンスなり擁壁にしようと思いましたが同意を得られずに断念。
なのでフェンス自体も境界は我が家側に建ててるので完璧に我が家のフェンスです。
そこへオーニングを付けてみました。
こんな感じになりました。

d0047107_4101253.jpg


一番左端は理由があって残してあります。
我が家の西側には結構大きな用水路があります。
更に悪いことには道路を挟んだお向かいが丁度駐車場で風を遮る建物が皆無。
なので我が家はビル風のような強風にさらされてしまうのです(T_T)
もともと住宅地の中の駐車場を買い取って建てた我が家。
廻りはみんな住宅なのですがこの駐車場は宅地に変更しないかしらん( ̄ー ̄)
ま、それは置いておいて東面の駐車場はこのような感じに。

d0047107_4133570.jpg


オーニング1枚1枚を手作業で針金を使って結びました。
結構手間でしたが私はこういうの好きなんです(*^□^*)
なるべくシワにならないように均等に引っ張りながら施工しました。
満足のいく出来になったと思います。
このオーニングには風対策とともに目隠しの用途もあるため家にあったブラウン系で揃えました。
白いフェンスが丸見えよりも良い感じになったと自負しております(≧▽≦)b
これで少しは暴風対策になって野菜たちに被害が及ばなければ良いのですけど。
さて、残りの暴風対策は出来るかどうか自分の手持ち電気工具と相談してみよっと。

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
[PR]
by you-komaki | 2011-06-04 04:18 | ミオーレ外構